アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


書き込みどうも〜
No.0008  Sat, 1 May 1999 02:15:11 +0900  管理人 [この発言にコメントする]

辻井正次さん、おサルのジョージさん、ナクさん、深川あんもないとさん、さっそくの書き込みありがとうございます。

ナクさん wrote:
> どうかAsperger'Sにとっても、安心して声が出せる場所でありますように。

はい。そのような掲示板にしたいと思って作りましたので、どんどん書いてくださいね。

この掲示板システムへの要望などもありましたらお寄せください。
今のところ「アスペルガーの館の掲示板」と「おためし掲示板(書き込み練習、ゴミ発言、なんでも可)」の2つの掲示板しかないですが、これはいくらでも増やせます。

管理人はずぼらで、とてもマメにコメントを書いたりする能力もないのですが、みんなでこの掲示板を育ててくれるものと、期待してます。


Re: 掲示板オープンしました! 0001へのコメント
No.0007  Fri, 30 Apr 1999 23:30:29 +0900  深川あんもないと [この発言にコメントする]

管理人 wrote:
>アスペルガーの館 http://www.asahi-net.or.jp/~fe3s-mrkm/ の掲示板がやっとできました。
>
>みなさん、よろしくね。
>murakami@nadita.com (アスペルガーの館の管理人)

みなさま、はじめまして。
村上さま、掲示板設立おめでとうございます。

深川あんもないと(@Gスタジオ) と、申します。ハンドルネームです。

最近、仕事で知りあった方の息子さんがLDである、という話を聞きました。
その方の口から、普通に「LD」という言葉が飛びだして、ちょっとびっくり
しました。

そんなふうに、ちょっとずつですが、
(誤解もふくめてではあるでしょうけれど)
認知されていくのだろうと思います。

アスペルガーの館をはじめとして、
新しいコミュニティが発展していくことを
祈っています。


書き込みです
No.0006  Fri, 30 Apr 1999 22:19:29 +0900  ナク [この発言にコメントする]

ここが掲示板ですね。
どうかAsperger'Sにとっても、安心して声が出せる場所でありますように。

私たちAsperger'Sはいつでも怯えて生きています。
顔の見えないこのような場所でも。
また、話が一方的になりがちですが気を悪くしないでください。
本人も、気づいていても直せないものです。


御祝!
No.0005  Fri, 30 Apr 1999 21:02:51 +0900  おサルのジョージ [この発言にコメントする]

掲示板できたんですね。
アスペルガーや、自閉症スペクトラムの本
を読んだりして勉強中ですが、
やっぱり、皆さんの体験談が一番なので
(ADHDと、うちの、ジョージ君がずれていると
思ったのも、お母さんや、お父さんの体験談からでした)
とっても、うれしいです。

先日、海外のサイトで、NEW YORK TIMES
の4月6日版のサイエンス記事に、アスペルガー症候群
の特集をみつけました。
また、今度要約を紹介しますね。

では、とりあえず、御祝とごあいさつまで。


Re: 掲示板オープンしました! 0001へのコメント
No.0004  Fri, 30 Apr 1999 18:33:28 +0900  辻井正次 [この発言にコメントする]

管理人 wrote:
>アスペルガーの館 http://www.asahi-net.or.jp/~fe3s-mrkm/ の掲示板がやっとできました。
>
>みなさん、よろしくね。
>murakami@nadita.com (アスペルガーの館の管理人)



掲示板オープン、おめでとうございます。
いろいろと議論ができる場になるといいですよね。
アスペの会の掲示板にこの頃、アスペの親御さんたちがいろいろと書いてくれています。たくさん、いろいろな話し合える場所ができるといいですね。
私は春先からのひどい鼻かぜがいまだに治らず、困ったものです。

ではまた。取り急ぎ、挨拶だけで失礼します。

辻井正次


Re: 掲示板オープンしました! 0001へのコメント
No.0003  Fri, 30 Apr 1999 03:52:17 +0900  管理人 [この発言にコメントする]

管理人 wrote:
>みなさん、よろしくね。

こんなふうに引用できます。
#引用のとこと、このように#ではじまるとこが色つきで表示されるのだ

あと、[ほかの掲示板へ] で掲示板メニューに行きます。
そこに「おためし掲示板(書き込み練習用)」というのがありますので、そこは自由に使ってください。

投稿しちゃってから間違いに気づいたりして取り消し!ってときは、[発言の削除] をクリックしてください。自分の発言はいつでも削除できます。(削除したNo.は欠番になります)


掲示板オープンしました!
No.0001  Fri, 30 Apr 1999 03:23:37 +0900  管理人 [この発言にコメントする]

アスペルガーの館 http://www.asahi-net.or.jp/~fe3s-mrkm/ の掲示板がやっとできました。

みなさん、よろしくね。
murakami@nadita.com (アスペルガーの館の管理人)

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami