アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


Re: か、かわいそう……。 (>_<) 20341へのコメント
No.20350  Sun, 4 Jan 2004 20:00:59 +0900  人好き [この発言にコメントする]

penpen wrote:
>イーゴリ wrote:
>>5ネコを虐待しない。
>
>ええええっっっっー!!!!!!!
>これが最大目標ですよ!!!!!!
>猫を虐待したくなったら自分の頭でも殴ってください。 
>(どんなことをするの?!)

私も同感です〜ロシアこだわりよりもっと克服して欲しいものではないでしょうか?というのは、猫 というか自分より弱い 生きているものへの慈愛は自身の成長をよりいい方向へと持ってってくれると思うからです。

どうか、ロシアにこだわってしまう自分も含めて、少しだけその存在を認めてやってくださいませ・・・。


Re: 出産時の低酸素脳症 20322へのコメント
No.20349  Sun, 4 Jan 2004 19:21:49 +0900  さめみ [この発言にコメントする]

さんざし wrote:

明けましておめでとうございます。さめみと申します。

長男の出産時低酸素脳症のことを、私がこちらに書き込んだために、ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません。

さんざしさん、またここで、皆様とお話ししませんか?(^_^)


Re: 良いお年を・・・ 20307へのコメント
No.20348  Sun, 4 Jan 2004 19:05:34 +0900  さめみ [この発言にコメントする]

りんぷー wrote:

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>病院は、とりあえずかかりつけの小児科に予約を入れています。普通の外来と違って、ゆっくりと話さないといけないということで、「ゆっくり外来」というものに予約しているのですが、それが来月末です。

かかりつけなら、安心だね。でも混んでますね。

>東京在住ですので、有名な(?)梅が丘に行こうかとも思ったのですが、早くて5月の予約になるといわれ、さらに「3歳くらいまで待ってもいいのでは?」と電話で言われました。そのときはとりあえず電話を切ったのですが、夫と話しているうち、やっぱりとりあえず予約を入れておいたほうが良いのでは?と思えてきました。来年早々にまた電話してみるつもりです。

うちも東京在住で、その有名な(?)ところに通院しています(笑)その他近所の、児童精神科専門クリニックにも、通っています。
いつでもキャンセルできるから、予約してみるのもいいかもよ!

>息子の様子だと、「自閉傾向ですね、様子みましょう」と言われると思います。でも、早く療育を始めたいです。「傾向」の人には療育センターなどは紹介されないのでしょうか?

梅ヶ丘は、行動療法などいろいろと充実していますよ。お近くだったら、パンフレットをもらいに行ってみては… いろいろ安心できることが、書いてあると思います。

また今年も楽しく、お話ししましょうね(^_^)


Re: みなさんにQ 20312へのコメント
No.20347  Sun, 4 Jan 2004 18:36:29 +0900  さめみ [この発言にコメントする]

シペラス wrote:

今年も、よろしくお願いします。

>えー2004年は、父の喪中でして、残念ながら慶事的なあいさつはできません。
>
>代わりに、今年最初の質問シリーズをやってみたいと思います。
>
>あなたは、2004年をどんな年と、位置付けますか?
>何かTRYしてみたいことって、ありますか?

年末年始と、実家へ行っていました。

今年の目標は、私は今小さな私設協会の「子ども理解のための・子育てカウンセラー養成講座」に挑戦中なので、このまま頑張って認定証をいただきたいです。

皆様、今年もよろしくお願いします。


か、かわいそう……。 (>_<) 20337へのコメント
No.20341  Sun, 4 Jan 2004 05:58:21 +0900  penpen [この発言にコメントする]

イーゴリ wrote:
>5ネコを虐待しない。

ええええっっっっー!!!!!!!
これが最大目標ですよ!!!!!!
猫を虐待したくなったら自分の頭でも殴ってください。 
(どんなことをするの?!)


Re: みなさんにQ 20337へのコメント
No.20340  Sun, 4 Jan 2004 00:16:26 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

イーゴリ wrote:
>シペラス wrote:
>>えー2004年は、父の喪中でして、残念ながら慶事的なあいさつはできません。
>>
>>代わりに、今年最初の質問シリーズをやってみたいと思います。
>>
>>あなたは、2004年をどんな年と、位置付けますか?
>>何かTRYしてみたいことって、ありますか?
>あけましておめでとうございます☆
>今年の目標
>1ロシアこだわりをなくすように努力する。
>(これは毎年トライしてるが、非常に難しい)
これは逆。むしろとことん追求してみて!ロシア語でも、覚えてみたら…
初歩的なあいさつはこちら↓
http://www.kaz.ne.jp/russia/r006.html


>5ネコを虐待しない。
特にいたいげない『子猫』は、絶対に殺さないで!
僕も過去、『鬱憤ばらし』に『高投げ』して、やってしまった…
その晩、その子のママは、一晩中泣きじゃくっていた。
本当にすまないことをしたと、今でもよく後悔してる。


Re: みなさんにQ 20324へのコメント
No.20339  Sun, 4 Jan 2004 00:07:26 +0900  Lulu_2440 [この発言にコメントする]

stranger様からのメッセージ:
>みなさんは疲れた時や、辛い時などに自分一人の世界にひたることがあると思いますが、
>その時のmy world はどんな世界でしょうか??
>よかったら教えてください。

ずばり、この女の子とデートしています。
http://ww6.et.tiki.ne.jp/~hurricanex50/images/Pamela_khakimini.PNG


Re: みなさんにQ 20312へのコメント
No.20338  Sat, 3 Jan 2004 23:29:44 +0900  チャイ [この発言にコメントする]

シペラス wrote:
>何かTRYしてみたいことって、ありますか?

時々この掲示板を拝見しております。
自分は書きかけの小説がたくさんあるのですが、全部中途半端…。
今度こそはひとつ書き上げるぞ!と思っています。
賞に応募するかどうかはともかく、最後まで書き上げることが大事、と自分に言い聞かせています。すぐ怠けてしまうので…。

でも、本が読めないので…そのたびに落ち込んでます。
前途多難。でも頑張る力がまだ残っている限り前に進みます。

また時々こちらに寄らせてもらうこともあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。


Re: みなさんにQ 20324へのコメント
No.20333  Sat, 3 Jan 2004 21:53:06 +0900  乃絵 [この発言にコメントする]

strangerさん wrote:
>みなさんは疲れた時や、辛い時などに自分一人の世界にひたることがあると思いますが、
>その時のmy world はどんな世界でしょうか??
>よかったら教えてください。

小説を読むときに、登場人物の顔かたちを細部まで想像するのが好きです。
時にはイラストも描いたりします。
だから小説の映画化で、配役が自分の想像したのと違うイメージの俳優だったりするとがっかりしますね。
あと、自分で作ったキャラクターでストーリーを考えるのも好きです。
通勤時間中ずーっと考えていることもあります。
でもそれをいざ文字で表現すると陳腐なものにしかならないのが悔しいです。


Re: ASってあっちも変なのですか? 20323へのコメント
No.20332  Sat, 3 Jan 2004 21:38:30 +0900  乃絵 [この発言にコメントする]

少数派さん wrote:
>アスペルガーって何から何まで変なのですか?
>言いにくいですが、下半身問題も?
>教えて下さい。
>オカマとか性同一性障害とか、いわゆる変態さんとかが多いのですか?
>少なくとも私の知る限り、そのように判断できます。
>男性アスペルガーしか知りませんが。

あくまで個人的意見ですが、ASと性同一性障害との相関が特別高いとは思えません。
ただASは非ASに比べて、恋愛関係のような複雑なコミュニケーションは苦手な人が多いという話を聞いたことがあります。
おそらく異性に対しても「恋人」というより「お友達」としての関係を望む人が多いのではないでしょうか。


Re: ASってあっちも変なのですか? 20323へのコメント
No.20331  Sat, 3 Jan 2004 10:45:48 +0900  あーたん [この発言にコメントする]

少数派 wrote:
>アスペルガーって何から何まで変なのですか?
>言いにくいですが、下半身問題も?
>教えて下さい。
>オカマとか性同一性障害とか、いわゆる変態さんとかが多いのですか?
>少なくとも私の知る限り、そのように判断できます。
>男性アスペルガーしか知りませんが。

すべての道はアスペに通じる私の作った格言です。
 同一性障害ってつまりオカマサンやおなべさんのことをいうのかしら
 今では,脳の中に何かのトラブルがあって,ホルモンの調整が不十分で起きるトラブルが同一性障害というといわれていると聞きました。

すべては脳みそのせいらしいから,誰をうらんでも,原因を探してもどうにもならないと知ったとき,すっきりとでもつらい塊が胸の中に残ってまして・・・

自分と仲良く生きられるなら,なべでもかまでもどうでもいいや 今ではそうあきらめと仲良く淡々と生きています

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami