アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


ぶっちゃけたはなしね
No.0413  Sat, 11 Dec 1999 23:54:24 +0900  みる [この発言にコメントする]

アスペルガーとおぼしき人に関しては、
ビルゲイツくんとか
アインシュタインくんとか
私らけっこう世話になってると思うし。
だって、ビル君いなかったら
こんなにパソコン普及してないよ。


Re: 気にいらん! 0404へのコメント
No.0412  Sat, 11 Dec 1999 23:48:40 +0900  みる [この発言にコメントする]

DDKさんのかきこみをどう受けとめるべきか、考えてしまいました。
単なる中傷でさらっと流すべきだったのかもしれない。
けれどそのテーマに関心を持ってしまいました。

どこかのHPで見たことばで
「人間は淘汰されない」というのがありました。
なるほどな。と思いました。
自然界では、弱いものは淘汰され、強い物は生き残りバランスを保ちます。
人間は病院や機関、治療薬さまざまなものによって生かされています。
生きたい人は生き、死にたい人は死にます。
人は、数多くの選択肢を持っています。

私は、あなたのいう粛正されるべき範疇に入る者です。
自分がそのカテゴリーに入ったとき
「わたしは、本来なら淘汰される人間なのかもしれない。」
と思ったものでした。今でもたまに思うんです。
でも、「本来」って何でしょうね。とても難しいテーマだと思います。

あなたは何のために生きていますか?
あなたの一番大事なものは何ですか?
あなたは大事なもののために命をささげますか?
あなたは社会のために生きていますか?
あなたはお国のために生きていますか?
あなたは人に認められたいですか?
自分が幸せになりたいですか?
あなたの幸せは何ですか?
それともより多くの人が幸せにになることを望みますか?
自分のために生きていますか?
弱さとか強さとかって、なんでしょうね。

っていつも自分に問い掛けてるんです。
人によってかんがえかたも違うだろうし。

ここをみて気に入らなかったのでしょう。
傷を舐めあい、甘ったれていると感じ、
それがとても許せなかったのでしょう。
私はDDKさんの気持ちを分かったような気します。

そして、わたしはあなたの敵でもないし見方でもない気がします。
DDKさんの一意見として見てます。

わたしたちはあまり実情を知られてないために、
刺激的な偏見にさらされることも
しばしばです。それもまた人生。
おもしろいこともあり、悲しいこともあり。

生きたい人は生きます。死にたいひとは死にます。
私としては、死ぬときに「いい人生だった。」とおもえるようになるまで、
死なないよ。

もし、DDKさんがこれを見て機嫌を損ねるようなことがあれば、
私個人に意見を下さい。


Re: 気にいらん! 0404へのコメント
No.0411  Sat, 11 Dec 1999 23:24:56 +0900  シュッツ [この発言にコメントする]

DDK wrote:
>この世には生きている価値のない人間、死んだ方が本人のため社会のためになる人
>間は明らかにいる。

それはあなたです。

>社会不適合者

つまりあなたです。

>まあ自殺するほどの社会性があるかは疑問だが(笑い)。

あなたには社会性はないようです。

>甘ったれるな!

弱いものいじめでしか、自分を認められないのは甘ったれてますね。

>弱き人間は必ず粛正される・・・

つまりあなたのことです。


Re: 著作権審議会第一小委員会『審議のまとめ』で学習障害に関し提言 0409へのコメント
No.0410  Sat, 11 Dec 1999 23:04:17 +0900  「けやき」HP管理人 [この発言にコメントする]

>害者」の概念を、従来の視覚・聴覚障害者や高齢者等にまで、広げようと言


従来の視覚・聴覚障害者「から」高齢者等にまで。。。

の誤りでした。


著作権審議会第一小委員会『審議のまとめ』で学習障害に関し提言
No.0409  Sat, 11 Dec 1999 23:01:36 +0900  「けやき」HP管理人 [この発言にコメントする]

■ 著作権審議会第一小委員会『審議のまとめ』で学習障害に関し提言 ■
--------------------------------------------------------------------

 12月 9日公表された、「著作権審議会第一小委員会審議のまとめ」の中で、
視聴覚障害者に準じる「情報保障」に関して、学習障害の問題が取りあげら
れました。

 参考資料 「著作権審議会第一小委員会審議のまとめ」抜粋

−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 3 学習障害者等関係

 視聴覚障害者以外にも、学習障害者等に対し、権利制限による様々な形態
での視聴覚障害者に準じる「情報保障」の要望がある。

 この問題については、学習障害者等の判断基準や範囲が現時点においてま
だ確立しているとは言い難いこと等の問題があることから、政府全体として
の取り組み等、関係各方面の検討状況を見ながら引き続き検討を行うことが
適当と考えられる。

−−−−−−−−−−ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 具体的な施策については、今後の検討課題であるとしていますが、視聴覚
障害者以外の「情報保障」について取りあげられたのは、従来の施策から、
一歩踏み出したものと評価したいと思います。

 今後、引き続き関係各方面で協議を重ね、学習障害者の「情報保障」の課
題が前進することを望みたいところです。

 なお、学習障害者等の「等」ですが、ここには、高齢者・知的障害者・自
閉症者・精神障害者・・・その他、情報のインプットに困難のある人々を考
慮していくべきだという含みが、見られるのです。

 と言うのは、この審議のまとめ全文をみると、情報保障が必要とする「障
害者」の概念を、従来の視覚・聴覚障害者や高齢者等にまで、広げようと言
う意図が見て取れるようだから。。。


Re: 気にいらん! 0404へのコメント
No.0408  Sat, 11 Dec 1999 22:36:22 +0900  らん [この発言にコメントする]

DDK wrote:

私は、自閉症者や、犯罪者ではありませんがここの掲示板は”色々な人間が地球にはいるんだな”と思ってロムさせていただいていたひとつです。

>この世には生きている価値のない人間、死んだ方が本人のため社会のためになる人
>間は明らかにいる。
>君たち高機能自閉症者も死ぬ資格はある。

それでは、あなたはどうなんですか?と質問したいです。

>まあ自殺するほどの社会性があるかは疑問だが(笑い)。

疑問があるのなら、「死ぬ資格はある」と断言するのもどうかと思いますが?
疑問を解決してからにしてはいかがですか?

>こんな掲示板で不完全な人間が傷の舐め合いをするな!

あなたは、生まれてから一度も「傷の舐め合い」や「慰め合い」等をしたことがないのですか?
人間、どこかで自分の場所を求めることをするのがいけないことですか?

>甘ったれるな!

甘ってれてるようには、思えませんが。もし、甘えてるのだとしても、それがいけないことですか?

>自閉症など気の持ちようだ!

なにかイヤなことでもあったのですか?
ここの掲示板にあたるような、イヤなことが?

>弱き人間は必ず粛正される・・・

あなたは、弱いよころはないのですか?
ごめんなさいね、質問ばかりで。でもあなたは、もう少し言葉を選ぶべきだったと思います。人を傷つけたり、怒らせたりして何かうっぷんをはらしたいのかとも思えました。


Re: 気にいらん! 0404へのコメント
No.0407  Sat, 11 Dec 1999 19:45:45 +0900  おむに [この発言にコメントする]

DDKさんはじめまして。(^_^)

DDK wrote:
>こんな掲示板で不完全な人間が傷の舐め合いをするな!
>甘ったれるな!

他人に依頼する時って、もう少し丁寧に言わないと受けてもらえないですよ。
あと理由も説明して納得してもらわないと駄目みたいです。

それでは頑張って下さい。


ひどい 0404へのコメント
No.0406  Sat, 11 Dec 1999 19:29:07 +0900  どん [この発言にコメントする]

DDK さん
なんでそんなひどいことをいえるんですか?


Re: 気にいらん! 0404へのコメント
No.0405  Sat, 11 Dec 1999 18:03:50 +0900  <<< [この発言にコメントする]

DDK wrote:

>君たち高機能自閉症者も死ぬ資格はある。

あんたにそんなこと言う資格あんのか?頭おかしいのはあんただろ?


気にいらん!
No.0404  Sat, 11 Dec 1999 17:51:04 +0900  DDK [この発言にコメントする]

この世には生きている価値のない人間、死んだ方が本人のため社会のためになる人
間は明らかにいる。

精神障害者、社会不適合者、犯罪者、性倒錯者などである。

自閉症者は当然含まれる。

君たち高機能自閉症者も死ぬ資格はある。

まあ自殺するほどの社会性があるかは疑問だが(笑い)。

こんな掲示板で不完全な人間が傷の舐め合いをするな!

甘ったれるな!

自閉症など気の持ちようだ!

弱き人間は必ず粛正される・・・


頭おかしい人間の愚痴
No.0401  Sat, 11 Dec 1999 15:48:19 +0900  Ranke [この発言にコメントする]


世間での「いい人=素直な人」というイメージに抵抗がある。
いい人って要領がよくて、世渡りがうまい人。
かわいげのある子供は世渡りのうまい子供。
(機能的な「素直さ」を押しつけられた人間がどれだけ生きにくく嫌な人間になるか(笑))


Re: まぐまぐ 0396へのコメント
No.0400  Fri, 10 Dec 1999 12:59:50 +0900  ままはっち [この発言にコメントする]

「けやき」HP管理人 wrote:
>シュッツ wrote:
>>メールマガジンのまぐまぐの新着情報にこんなのがありました。
>
>けしからん。。。
>未だに、こんなのがあるのか

ここはそのうち

LDは心因性の疾患です。
ADHDは心因性の疾患です。

と言いだすでしょうね。


Re: まぐまぐ 0395へのコメント
No.0399  Fri, 10 Dec 1999 02:01:02 +0900  おむに [この発言にコメントする]

こんばんは。

シュッツ wrote:
>メールマガジンのまぐまぐの新着情報にこんなのがありました。

なんかカルトっぽいですよ。
リンクをたどったら、掲示板のログを見ることが出来ました。

http://www2.dokidoki.ne.jp/planetx/bbs-log-1.htm
の、13〜15の話のすり替えあたりがなかなか興味深いです。(-_-;


Re: まぐまぐ 0395へのコメント
No.0398  Thu, 9 Dec 1999 21:17:56 +0900  LINGKO(リンコ) [この発言にコメントする]

●アメリカ人 Slip off club 完治への導き便り
「アメリカ人」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)、日本人になれます。現在進行形の Mail相談の成果などを中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●イギリス人 Slip off club 完治への導き便り
「イギリス人」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)、日本人になれます。現在進行形の Mail相談の成果などを中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●牛 Slip off club 完治への導き便り
「牛」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)、立派な馬になれます。現在進行形の Mail相談の成果などを中心に語り合って、患畜、厩主の皆さんの相互交流を図ります。

●ヤギ Slip off club 完治への導き便り
「ヤギ」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)、ちゃんとしたヒツジになれます。現在進行形の Mail相談の成果などを中心に語り合って、患畜、牧場主の皆さんの相互交流を図ります。


Re: まぐまぐ 0395へのコメント
No.0397  Thu, 9 Dec 1999 21:11:58 +0900  LINGKO(リンコ) [この発言にコメントする]

言っちゃナンだが、私は健康だ(爆)!


Re: まぐまぐ 0395へのコメント
No.0396  Thu, 9 Dec 1999 19:58:20 +0900  「けやき」HP管理人 [この発言にコメントする]

シュッツ wrote:
>メールマガジンのまぐまぐの新着情報にこんなのがありました。

けしからん。。。
未だに、こんなのがあるのか。


まぐまぐ
No.0395  Thu, 9 Dec 1999 15:01:57 +0900  シュッツ [この発言にコメントする]

メールマガジンのまぐまぐの新着情報にこんなのがありました。


●てんかん Slip off club 完治への導き便り
http://www.mag2.com/m/0000022102.htm 週刊
「てんかん」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた
瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)ます。現在進行形の Mail相談の成果など
を中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●自閉症 Slip off club 完治への導き便り
http://www.mag2.com/m/0000022101.htm 週刊
「自閉症」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬
間の健康な状態に戻れ(Slip off)ます。現在進行形の Mail相談の成果などを
中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●痴呆症 Slip off club 完治への導き便り
http://www.mag2.com/m/0000022100.htm 週刊
「痴呆症」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬
間の健康な状態に戻れ(Slip off)ます。現在進行形の Mail相談の成果などを
中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。


いまだにこういうのがあるから誤解が解けないんですね。
けしからん。


お知らせとおわび〜
No.0394  Wed, 8 Dec 1999 03:18:34 +0900  LINGKO(リンコ) [この発言にコメントする]

こんにちわ、リンコです。管理人さん、こちらでうちの図書館紹介してくださってありがとうございました。

実は、最初、感想とかのメールが来たら(精神的にも時間的にも)対応できないだろうと思って、メールアドレスを貼ってなかったんですが、「いたずらのページかと思われるかもしれないよ」とある人に言われたので、やっとのことで決心して、アドレスを貼ってみたら、ちょっとメールが一度に大量に来てしまって・・・ 

いま、がんばって順番に読んでいますが、お返事にはだいぶかかるかもしれません(もともと、文通とか得意ではないので)。

仕事が忙しい上に、身体の調子も悪いので(というより、体が悪いから仕事が遅れているんでした)、お返事がなかなか来なくても、怒っているとか、気に入らなかったとかいうのではなくて、しんどくて読めないでいるか、書けないでいるだけかもしれませんから、あまり悩まないでください。

よろしくお願いします。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami