アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板

Re: ワ〜ぃ☆ 7651へのコメント
No.7653  Tue, 25 Sep 2001 23:04:40 +0900  Mr.Moto [この発言にコメントする]

タレイヌさん wrote:
>いつだったか、大森総研のどなたかが、パン種の、置き方かなんかを、図式化
>してたら、やっぱりずれていたよ。

タレイヌさんは勘違いをしておられる。あれはXanadiiちゃんだ。つまりはこれであろう?

> _____________
>|             |
>|  @ @ @ @ @  |
>| @ @ @ @ @ @ |
>|  @ @ @ @ @  |
>|_____________|

『Re: あなたはどんなものにあてはまりますか?』、No.6705、20 Aug 2001 by Xanadii

ならば、これなら文句あるまい。

|−−−−−−−−−−−−−|
|             |
|  @ @ @ @ @  |
| @ @ @ @ @ @ |
|  @ @ @ @ @  |
|−−−−−−−−−−−−−|

ネタはそのうち公開する。待たれよ。

(Mr.Moto)

Re: ワ〜ぃ☆ 7648へのコメント
No.7651  Tue, 25 Sep 2001 22:03:11 +0900  タレイヌ [この発言にコメントする]

シンタロウ wrote:
>
>
>         ___________________
>         |                 |ノ
>         |                 |ノ
>         |      ワ〜ぃ☆       |ノ
>         |   ♪〜♪〜♪〜♪〜♪     |ノ
>         |_________________|ノ
>                              

すっごーい!!
これ、どして、うまくいってるの?
それなのに、つぎと、つぎは・・・・??

あ〜〜ん、タレイヌ、大混乱!!

でも、ここの主要なメンバーさん達が、お出かけしているらしい今、なんか、タレイヌ「いい子のお留守番」している気分になってきてる・・・・
こんな事で、あんまり騒ぐと、おこられそうだわ。

デモでも、不思議すぎる〜〜〜ゥ。おせーて、くださいっ!

(タレイヌ)

No.7650  Tue, 25 Sep 2001 18:45:15 +0900  シンタロウ [この発言にコメントする]

>
>
>         |      ワ〜ぃ☆       |ノ
>         |   ♪〜♪〜♪〜♪〜♪     |ノ
>         |_________________|ノ
                ヽ(^w^)ノ<これでホンとに成功〜♪
                 (  へ)
                 く                              

No.7649  Tue, 25 Sep 2001 18:42:44 +0900  シンタロウ [この発言にコメントする]

>
>
>               ヽ(^w^)ノ<ヤッター☆成功した〜♪
                (  へ)
                く                 

ワ〜ぃ☆
No.7648  Tue, 25 Sep 2001 18:39:54 +0900  シンタロウ [この発言にコメントする]

|   ♪〜♪〜♪〜♪〜♪     |ノ
         |                 |ノ
         |_________________|ノ

Re: 健常者警報(テストです。あまり気にしないで下さい。) 7640へのコメント
No.7647  Tue, 25 Sep 2001 17:42:57 +0900  名加野 [この発言にコメントする]
 もう一度だけやります。

>>>>           ____________
>>>>           |          |
>>>>           |  健常者警報   |
>>>>           |__________|
>

今度は「桁折り整形を自分でする」を使って見ます。

>           ____________ 
>           |               |
>           |    健常者警報    |
>           |__________| 
>

どうなる事やら。失礼致しました。それでは。

Re: 遅れす過ぎですが 7531へのコメント
No.7646  Tue, 25 Sep 2001 17:39:32 +0900  名加野 [この発言にコメントする]

僕は親から「遊ばないで勉強しろ!」と言われた時に、涙ながらに「じゃあ、一生遊ばないで勉強だけしてれば良いんだな! どんな大人になったって知るもんか!」と言おうと思ったがやめました。実行できなかったから……

遊びの誘惑には勝てない。

あんまりうるさかったら、僕なら何もかも放棄して寝ます。

Re: しっとしっとぴっちゃん♪ 7625へのコメント
No.7645  Tue, 25 Sep 2001 17:10:34 +0900  名加野 [この発言にコメントする]

こんにちは、一穂さん。まだまだ返事書けそうも無いです。(ここで書くなら手紙で書け。(苦笑)

一穂(いちほ) wrote:
>・・・
>いきなりなんですが、
>"嫉妬"って、したことありますか?
>わたしは今、嫉妬の感情をコントロールできず困っています。

あります。といいますか、感情全てがコントロールできずにストレートに出ます。時たま切れそうになると、原因の人に「次ぎやったら、ほんとに切れるぞ。泣くぞ。」と言ってやる事もあります。

>彼に対する独占欲が強いということなんでしょうけど
>自分の中に湧き起こってくるその感情に揺さぶられる苦しみに耐えきれず、もうなにもかもがいやになってしまいそう。

好きな人が他の人に……という時は苦しかったですね。まあ、結果的には良い事ですが。「自分すら好きでない奴が恋人なんか作っても、仕方が無い。というか、自分の事で精一杯。不幸にするだけ。」です。悲しい考えだけど、今はこう考えてます。

>ちょっとしたことを深読みして、どんどんどんどんわるい方向へ考えてしまって、
>「最悪の場合は、彼を殺してわたしも死のう・・・。」
>というところまで、気付けばひとりつっ走ってるんです。(頭の中で)

よくなります。そうなると、僕も破壊の衝動に駆られます。

>心の中で葛藤がおこり、もがけばもがくほど沈んでいく底なし沼にいるみたいで、すごく心細くて、もう立ってるのもやっと。ってな心境に陥ってしまう。

僕は当時その状況を、大変痛かったので「心臓に銀の短剣が刺さった」状態と表現しました。涙もろいので、泣きました。別に銀である必要は無いですが(汗

>彼もこどもっぽいところがあるから、わたしにヤキモチ妬かせたかったり、自分がモテたら自慢したくなったりするのだろう。

それは、本人に聞いてみるのが一番でしょうね……中々出来る事ではないですが、ストレートに聞くのも必要かなと思います。(勝手な事を言ってます。気になさらずに。)

>自分の感情にとまどうこと、自分の感情を自分で受け止めきれないことってありますか?

人間はそういう事ってよくあると思います。でなきゃ、占いやアドバイス等に頼ったりはしないと思います。

僕も一番自分が知りたい。何者なのか、何処へ行くのか。

それでは、また。

Re: 健常者警報(テストです。あまり気にしないで下さい。) 7642へのコメント
No.7644  Tue, 25 Sep 2001 16:02:44 +0900  名加野 [この発言にコメントする]

すいません、タレイヌさん、はじめましてでしたね。
 過去に誰のに投稿していたか、時々わからなくなります。(汗

>わ〜〜〜い!ぱちぱちぱち!

喜んでいただけて、ありがとうございます。やったかいがあります。

>でも、名加野さんも、変わったところに、エネルギー注げるという意味では、ここの掲示板向きだねぇ・・・・・とか言いつつ、はじめまして、タレイヌです。

くだらない物でもやってみようと思ったりします……興味が向けばですが(苦笑

>タレイヌが、ここを、ROMしはじめの頃に、あなたも、きてたんだよね。
>Mariaさんに、鋭い指摘されてたのに、めげないで、頑張ったものね。偉いなぁ…って思っていました。その後、文章凄く上手になったなあ…って密かに感心してた。

そうですか? 最初から自然体ですよ。爆発させると良くない結果になると言うのは肌で感じましたが……でも、よく感情丸出しでしゃべってます。この感情と言うのも、通じない事が多いですけど(苦笑

>今後とも、カキコ技術上達組みの尻尾のほうにいますので、よろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

……多分、昔の作文見たら驚きますよ。(笑

Re: ごめんなさいの遅レス 7636へのコメント
No.7643  Tue, 25 Sep 2001 14:56:44 +0900  タレイヌ [この発言にコメントする]

あさかぜさん wrote:

> ご指摘の『皆さんから、エネルギーがもらえる』あるいは『元気がもらえる』と以前にも書いたことのある件ですが……書き方が悪かったかなと反省しました。

す、すいません。全然、引っかかって、おりませんでした。(あ〜ぁ、まただわ・・)
こういう具合でね…すべからく…あちこち、迷惑かけて、ここまで、育って(!!)参りました。

> 「親としては固定観念からいつも自由でいられる」というのは本当にありがたいことです。常に自分の心を新たにしていけるから、わたしはうれしい。けど、周りの大人とのやりとりはキツイときもありますね(苦笑)。

はい、そうです、ほんとに・・・。
これからも、変な事聞くかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

(タレイヌ)

Re: 健常者警報(テストです。あまり気にしないで下さい。) 7640へのコメント
No.7642  Tue, 25 Sep 2001 14:28:56 +0900  タレイヌ [この発言にコメントする]

名加野さん wrote:

>           ____________
>           |               |
>           |    健常者警報    |
>           |__________|
>
>
> これならどうでしょう。こんどこそ!

わ〜〜〜い!ぱちぱちぱち!

すごいわぁ・・・・
シンタロウさー――ん、見てごらん!!こっちこっち、下書きだよーーー!

とんでもなく、信じらんないからぁ。
最初から。間違わずに、これを、描ける奴なんて、お友達になるのは、むずかしそうだぞゥ?!。うまくいかなくて、あたりまえだわさ・・・

でも、名加野さんも、変わったところに、エネルギー注げるという意味では、ここの掲示板向きだねぇ・・・・・とか言いつつ、はじめまして、タレイヌです。

タレイヌが、ここを、ROMしはじめの頃に、あなたも、きてたんだよね。
Mariaさんに、鋭い指摘されてたのに、めげないで、頑張ったものね。偉いなぁ…って思っていました。その後、文章凄く上手になったなあ…って密かに感心してた。

今後とも、カキコ技術上達組みの尻尾のほうにいますので、よろしくお願いいたします。
   (タレイヌ)

Re: あまり気にしないで下さい。 7640へのコメント
No.7641  Tue, 25 Sep 2001 12:28:05 +0900  名加野 [この発言にコメントする]

多分スペースは2文字が1字分相当になると思います。

皆さん、お騒がせて(4回も投稿して)すみません。

Re: 健常者警報(テストです。あまり気にしないで下さい。) 7629へのコメント
No.7640  Tue, 25 Sep 2001 12:24:44 +0900  名加野 [この発言にコメントする]

シンタロウさん、タレイヌさんこんにちは。
 3回投稿したけど失敗しました(TT。もう一度

>>シンタロウ wrote:
>>>           ____________
>>>           |          |
>>>           |  健常者警報   |
>>>           |__________|

上記では一番上が4文字分、真ん中が2文字分ずれてました。
 2,3回目は、ちょっとづつ(半角)ずれてるので

これならどうでしょう。こんどこそ!

Re: ごめんなさいの遅レス 7604へのコメント
No.7636  Tue, 25 Sep 2001 10:08:23 +0900  あさかぜ [この発言にコメントする]

タレイヌさん wrote:

>実は、タレイヌには、世の中よくわからない事がけっこうあって、(そうそう、ここの少し前でpocksさんが、お書きになってるように周りが、テレパシーで繋がっている?みたいに)日常がときどき??になっています。その中の一つに、『皆さんから、エネルギーがもらえる』というのがあって、もし、おいやでなければ、ご説明いただけませんでしょうか?

こんにちは、タレイヌさん。
 わたしも、この年の割には世の中のことを知らないほうです。(恥ずかしながら)
 ご指摘の『皆さんから、エネルギーがもらえる』あるいは『元気がもらえる』と以前にも書いたことのある件ですが……書き方が悪かったかなと反省しました。
 単に『この掲示板を読んでいると元気が湧いてくる』とか『読むことで気力が湧いてくる』とか書けばよかったんでしょうね。「言い回し」の違いというか、こういうのを何と言うのか知らないのですが、気にせずに使ってしまうところが(こだわらずに気楽にという意味で)「ふつうの人」なんでしょう、わたしは。

>以前、お書きになっていた、アスぺッ子との会話、おもしろ〜い・・かったです。こういう子達って、年中大人の頭の中を、かき回してくれるから、大変だけれど、そのかわり、親としては、固定概念からはいつも、自由でいられますよね。

楽しんでいただけてうれしいです。
 おっしゃる通り、「親としては固定観念からいつも自由でいられる」というのは本当にありがたいことです。常に自分の心を新たにしていけるから、わたしはうれしい。けど、周りの大人とのやりとりはキツイときもありますね(苦笑)。

秋の日
No.7635  Tue, 25 Sep 2001 09:31:00 +0900  武田好史 [この発言にコメントする]

階段の 下から望む 蒼いそら
夕暮れや 紫に光る 山際が
メヒシバの 三穂が揺れて 秋の風
キクイモは 太陽の子だ 岸に咲く
葡萄はみ 笑った子ども いま十九

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板

EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami