アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


Re: グルグル回る 10046へのコメント
No.10093  Sat, 5 Jan 2002 21:07:31 +0900  みどり [この発言にコメントする]

ふれ wrote:
>他にも、グルグル回るもので、コーヒーカップ(遊園地)、万華鏡が好きです。バレリーナやフィギュアスケートの人が回っているのも面白いです。私もやりたいけど、これはマネできないですね。あと、らせん階段や回転ドアにも魅力を感じます。皆さんは、こんな傾向ありますか?

バレエのピルエット、スケートのスピン、遊園地の回り物、でんぐりがえり、みんな大好きです。
しかし運動音痴のおかげで、自分でちゃんとできるのは遊園地くらいだけど。でんぐりがえりは今でもたまに布団でやる。一回でぐらんぐらんになるけど楽しい。

小さい頃はよく道を歩くときにぐるぐるふらふら回転しながら歩いてたそうで (本人は自覚なし)、「あぶないからやめなさい」って言われて初めて自分が回ってたことを知りました。
本当は今でも回りながら歩いたりしたいけど、さすがに連れなしでやる勇気はもうない。

縦のバーにからみつくように薄着の女性が踊るアレも、楽しそうだなーって思ってたりする。(薄着部分はパスね。人に見せるためにやりたいわけじゃないから。)


Re: 赤面恐縮内緒横レス 10089へのコメント
No.10092  Sat, 5 Jan 2002 19:55:35 +0900  ふれ [この発言にコメントする]


他にも、誰かいる?ひろゆきファンの人。


Re: 就職できるかな? 10080へのコメント
No.10091  Sat, 5 Jan 2002 19:44:05 +0900  ふれ [この発言にコメントする]

ぱーしもんさん☆ wrote:

>今年はどんな年になることやら・・・。

きっと就職して、ここにいっぱいカキコして、オフ会に出て、誰かと巡り合い、楽しい充実した1年となることでしょう。

私の勝手な思い込み楽観先読み幸福予想です。


Re: 就職できるかな? 10080へのコメント
No.10090  Sat, 5 Jan 2002 19:17:54 +0900  まろんす [この発言にコメントする]

ぱーしもん☆ さんへ

何かを組み立てる仕事って楽しそう。
採用されるといいね。


赤面恐縮内緒横レス 10085へのコメント
No.10089  Sat, 5 Jan 2002 18:27:17 +0900  ふれ [この発言にコメントする]

 
ひろゆき、萌え〜ッ。


Re: 殺してやりたい発言について 10086へのコメント
No.10088  Sat, 5 Jan 2002 18:07:34 +0900  カラホ [この発言にコメントする]

Milkyway wrote:
>にいな さん wrote:
>>ごめんなさい。
>>レスがついていない状態の時に、元発言を削除してしまいました。
>>「殺してやりたい」という言葉に驚いて、
>>ちょっと感情的になってしまったかと思って。
>
>「殺してやりたい」の個所のみが、独り歩きしているような気がする…

そう思う。ppさんどうぞ落ち込まないで下さい。


Re: グルグル回る 10076へのコメント
No.10087  Sat, 5 Jan 2002 17:37:36 +0900  Milkyway [この発言にコメントする]

ぱーしもん☆ さん wrote:
>グルグルまわるのは楽しいですね。 僕は30代ですけど良く公園でグルグル回ってます。 はたから見たらおかしな人でしょうけど。 いいんです。

ふれ さん wrote:
>思い切って、グルグル回ることの魅力をカキコして、本当によかったと思います。仲間の人がいたから。私だけがヘンな人だと思いこまなくてよかったから。

本当は私もグルグル回転したいのだけど、当方、平衡感覚に問題があるので…
(それでもときどき回転しようとするので、挙動不審に思われております)


Re: 殺してやりたい発言について 10084へのコメント
No.10086  Sat, 5 Jan 2002 16:46:33 +0900  Milkyway [この発言にコメントする]

にいな さん wrote:
>ごめんなさい。
>レスがついていない状態の時に、元発言を削除してしまいました。
>「殺してやりたい」という言葉に驚いて、
>ちょっと感情的になってしまったかと思って。

「殺してやりたい」の個所のみが、独り歩きしているような気がする…


Re: 殺してやりたい発言について 10079へのコメント
No.10085  Sat, 5 Jan 2002 16:35:06 +0900  にいな [この発言にコメントする]

>ところで、殺してやりたいという表現、今度から「氏ね!」「逝ってよし!」ぐらいにしたほうがいいかもとは思いますですよ。でも2チャン語もここではヒンシュク買うかなあ。

私は、2チャンネルは「ある種の健全さ」があると思っています。
人間ってあんなものだと思ってます。
というか2チャンは人間そのもののような気がする。
良識のある部分もあれば、
人前では口に出来ないようなことを心の中で思ってる部分を持っていたりと、
そういう多面性を持っているのが人間だと思っています。

自分の心の中の闇の部分を持っているということを、ちゃんとわかりながら
生きている人の方が信用できます。

「いじめ」「差別」というものを考えても、
「そんなこと私はしない」と言い切る人間よりも、
「自分の中にもそういう感情が出てくるかもしれない。
 そういう時はどうすればいいのだろう」と自問しながら考えることのできる
 人を信用します。

 ※もちろん、「いじめ」「差別」は人間として最低の行為です。
  だけど、そういう負感情を持たない人間はいないと思う。
  そこを出発点に考えないといけない気がする。

 「してはいけない。させてはいけない。したくない。されたくない。」
  そのために。
  2チャンは良い勉強になります。
  


Re: 殺してやりたい発言について 10079へのコメント
No.10084  Sat, 5 Jan 2002 16:11:23 +0900  にいな [この発言にコメントする]

ごめんなさい。
レスがついていない状態の時に、元発言を削除してしまいました。
「殺してやりたい」という言葉に驚いて、
ちょっと感情的になってしまったかと思って。

私もここの管理人さんの「発言はなるべく制限しない」と言うポリシーには
敬服しています。


Re: グルグル回る 10081へのコメント
No.10083  Sat, 5 Jan 2002 16:07:04 +0900  ふれ [この発言にコメントする]

オレンジブルー さんwrote:

>海は甘くみると危ないので、あまり人気のない処へ一人で行っちゃうと、
>危ないよ。注意してください。
>↑いきなり深みにはまって溺れそうになった経験有りです(--;

チュー告に
チュー意しまチュ。
アリガトでチュ。


Re: 殺してやりたい発言について 10079へのコメント
No.10082  Sat, 5 Jan 2002 16:06:24 +0900  Milkyway [この発言にコメントする]

ふれ さん wrote:

>私はあるところの掲示板で、管理人がやたらと口を出したり、削除の権限をふるっているのを見て、うんざりしたことがあります。私が書いたレスにある人がかなり痛いレスを付けたところ、管理人がしゃしゃり出てきて、ものの見事に怒って叱りつけたために、話が余計にこじれてしまったこともあります。このときは、管理人さんなりに正しい判断をしたのだと思うので善意がある人だと思いましたが、私自身の思い(その痛いレスに対する)がうまく表現できなくなってしまい、とても残念でした。

横レスを失礼いたします。

確かに、おかしな管理人って結構、いると思います。自分の都合の悪いことを言われると、健全な書き込みまで消してしまうところとか、管理人がやたらと指図したがるところとか、事なかれ主義で、建て前論だけしかカキコできないようなところとか…。
「いじめをする管理人」「いじめられてる管理人」がいても、不思議はないような気がします。


Re: グルグル回る 10076へのコメント
No.10081  Sat, 5 Jan 2002 15:38:19 +0900  オレンジブルー [この発言にコメントする]

ふれさん wrote:
>ぱーしもんさん☆ wrote:

>>グルグルまわるのは楽しいですね。 僕は30代ですけど良く公園でグルグル回ってます。 はたから見たらおかしな人でしょうけど。 いいんです。

>思い切って、グルグル回ることの魅力をカキコして、本当によかったと思います。仲間の人がいたから。私だけがヘンな人だと思いこまなくてよかったから。

私は、夜中にブランコがしたくてしたくてたまらなくなり、
こいでた時などもあります>(^^)
へんとか思わないで、「これやりたいけどやっても大丈夫?」かどうかは、
いちいち近くの人に聞いちゃいます。(聞いてもダイジョブな人に)
紅い落ち葉がどっさりある街路樹でいきなりでんぐり返りとかもしました。
いきなりやると周りが信じられんというビックリしたすごい顔するんで、
それだけは気を付けるようにして。。。

あ、ふれさん。
海は甘くみると危ないので、あまり人気のない処へ一人で行っちゃうと、
危ないよ。注意してください。
↑いきなり深みにはまって溺れそうになった経験有りです(--;


就職できるかな?
No.10080  Sat, 5 Jan 2002 15:34:19 +0900  ぱーしもん☆ [この発言にコメントする]

新年そうそう仕事の面接に行きます。
仕事はパソコンに組み立てです。 もし採用となれば3年ぶりの仕事になります。
親も年とってるし、このままではいけないと焦りを感じてます。
前の職場では僕がAタイプであると言うことを説明して採用されました。
職場の理解があったのです。 色々な人に口頭で指示されると訳がわからなく
なるので文章で指示を貰ってました。
今度の面接でも自分のできないことを正直に話そうと思います。
さて、採用されるか否か?
今年はどんな年になることやら・・・。


Re: 殺してやりたい発言について 10077へのコメント
No.10079  Sat, 5 Jan 2002 13:25:09 +0900  ふれ [この発言にコメントする]

にいな さんwrote:
>特定のだれか(それもネット上とはいえ良く知っている人)を
>殺してやりたいというような発言は、さすがに削除するべきではないでしょうか。

わたしは、削除をしない方がいいと思います。確かに、殺してやりたいという言葉には驚きましたが、この掲示板のいいところは、こうした発言も含む許容性の広さにあり、それがこのサイトの人気を促し、掲示板の活性化につながっているのだと思うからです。私はあるところの掲示板で、管理人がやたらと口を出したり、削除の権限をふるっているのを見て、うんざりしたことがあります。私が書いたレスにある人がかなり痛いレスを付けたところ、管理人がしゃしゃり出てきて、ものの見事に怒って叱りつけたために、話が余計にこじれてしまったこともあります。このときは、管理人さんなりに正しい判断をしたのだと思うので善意がある人だと思いましたが、私自身の思い(その痛いレスに対する)がうまく表現できなくなってしまい、とても残念でした。

殺してやりたい発言に対して、いろいろな反響があり、そのことで書いた人書かれた人双方に、進歩改善、円熟、悔い改め、忍耐の良い刺激が生まれてくるのだと思いませんか?わたしは、ここの管理人さんの割合ほっといてくれる姿勢をとても高く評価しています。

ところで、殺してやりたいという表現、今度から「氏ね!」「逝ってよし!」ぐらいにしたほうがいいかもとは思いますですよ。でも2チャン語もここではヒンシュク買うかなあ。


Re: グルグル回る 10069へのコメント
No.10076  Sat, 5 Jan 2002 11:33:53 +0900  ふれ [この発言にコメントする]

ぱーしもん☆ wrote:
>
>グルグルまわるのは楽しいですね。 僕は30代ですけど良く公園でグルグル回ってます。 はたから見たらおかしな人でしょうけど。 いいんです。
>

思い切って、グルグル回ることの魅力をカキコして、本当によかったと思います。仲間の人がいたから。私だけがヘンな人だと思いこまなくてよかったから。

ホームページ見ましたよ。やっぱり私たちは対人関係で苦戦することが多いようですね。わたしは健常者だと自分ではおもいますが、かなりAS症状に近いものがあり、この掲示板でお世話になっています。


■発達チャットオフより■
No.10075  Sat, 5 Jan 2002 06:10:29 +0900  みる [この発言にコメントする]

・グルンサさんへ
どうもありがとうございました。
どうも謝謝です。(^o^)。

・一穂さんへ
どうぞオフ会にいらしてください。
メールだしたんで読んでおいてください。

・まろんすさんへ
オフ会は何回もやるのでぜひきてください。
今日も、とつぜんやってきてOKです。


Re: 火星人からのメッセージ 10061へのコメント
No.10074  Sat, 5 Jan 2002 05:12:51 +0900  ぶち [この発言にコメントする]

 pp.さん、こんにちは。ぶちっていいます。

pp. wrote:
>その彼女の“ADHDの2人の息子”とやらを、ナイフでメッタ刺しにしてやりたい。
>もちろん、彼女自身をも。

>彼女を殺すまでは、私の心は癒されない。

 その人を殺しても、その人のお子さんを殺しても、心は癒されないかも・・・

 私もある人の事を、とても憎んだ事があります。その人の人生がめちゃくちゃになれば良いと思いました。数年後、彼女に私が当時望んだような事が起こりました。彼女はもとより、彼女と一緒に私を攻撃しつづけていた人達も、みんな巻き込まれて、とても悲しい思いをしました。
 じゃあ、私の心が癒されたかっていうと・・・そうじゃなかったみたい。
 なんか私もさびしくなってしまいました・・・

 憎しみとか恨みは、誰にとってもいいことは生み出さないかもしれないって、思いました。お互い傷つくような・・・

 pp.さんの気持ちが穏やかになる日が、早く来る事をお祈りしています。
(ぶち)

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami