アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


一句
No.11913  Thu, 4 Apr 2002 08:25:55 +0900  武田好史 [この発言にコメントする]

風音や 若葉揺らめき 桜散る


Re: IQテストとEQテスト 11884へのコメント
No.11912  Thu, 4 Apr 2002 08:06:49 +0900  たあ [この発言にコメントする]

シンタロウ wrote:
>
> どうも、シンタロウです。
>
> IQテスト
>  http://www.unnmei.com/iqtest/iqtest.html
>
> EQテスト
>  http://www.unnmei.com/eqtest/eqtest.html
> 皆さんもやってみませんか?

 私もテストやってみました。
 私は陶芸家に向いている、人間らしい人ということです。
 IQ=113

 EQ

事故認知力・自己統制力 9
共感性・コミュニケーション力 3
 『あなたは自我が強く、社会に適応するのが難しいでしょう。しかし、陶芸のような独自の世界を追求するような職業には向いているともいえます。』
柔軟性・楽観性 4
総合値 16
 『適度な人間性を持ち合わせ、笑いも怒りもする人間らしい人といえます。』


Re: IQテストとEQテスト 11910へのコメント
No.11911  Wed, 3 Apr 2002 23:32:04 +0900  武田好史 [この発言にコメントする]

オレンジブルー wrote:
> わたし wrote:
>
>こ、これは信じて良いのでしょうか・・・。積極奇異だと自分で思っていたんですが、
>これの言う通りにやっていては、身が持たないです;;。

私の場合
IQ=123

EQ
コミュニケーション3
柔軟性・楽観性5
総合14


Re: IQテストとEQテスト 11909へのコメント
No.11910  Wed, 3 Apr 2002 22:50:21 +0900  オレンジブルー [この発言にコメントする]

わたし wrote:

>やましたよ;;なんかやる気半々で半ばやる気なさげでやりましたが。。。

> あなたの自己認知力・自己統制力(最高値15)は4です
> あなたの共感性・コミュニケーション力(最高値15)は8です
> あなたの柔軟性・楽観性(最高値15)は6です
> あなたの総合値(最高値45)は18です
> あなたの自己認知力・自己統制力(最高値15)は4です

>めちゃ低い〜(笑)

って最高点見て思ったら、そんなこと無いのかな.…。??ワカラナイなぁ・・・。

『通常の共感性・コミュニケーション力をお持ちのあなたは問題なく社会に適応し、人間関係に悩むことがあっても乗り越える力をお持ちです。積極的に出会いを求め、経験を積むことをお奨めします。』

こ、これは信じて良いのでしょうか・・・。積極奇異だと自分で思っていたんですが、
これの言う通りにやっていては、身が持たないです;;。


Re: IQテストとEQテスト 11905へのコメント
No.11909  Wed, 3 Apr 2002 22:38:10 +0900  オレンジブルー [この発言にコメントする]

>シンタロウさん wrote:
>> どうも、シンタロウです。
> IQテスト
>>  http://www.unnmei.com/iqtest/iqtest.html
>> EQテスト
>>  http://www.unnmei.com/eqtest/eqtest.html
>> 今日、ネットサーフィンしてたら、こんなサイトを見つけました。
>
>> 皆さんもやってみませんか?

やましたよ;;なんかやる気半々で半ばやる気なさげでやりましたが。。。


あなたのIQの値い(平均値:100)は127です
すごいっ!非常に高いIQをあなたはお持ちです。

ほ、ほんとかよー(呆)


あなたの自己認知力・自己統制力(最高値15)は4です
あなたの共感性・コミュニケーション力(最高値15)は8です
あなたの柔軟性・楽観性(最高値15)は6です
あなたの総合値(最高値45)は18です
あなたの自己認知力・自己統制力(最高値15)は4です

めちゃ低い〜(笑)


Re: 薬についてQ 11883へのコメント
No.11908  Wed, 3 Apr 2002 22:09:09 +0900  オレンジブルー [この発言にコメントする]

武田好史 さんwrote:
>これまでに精神科関係の薬を飲んだことのある人にお尋ねします。

今まで出された(欲しいともなんとも言っていないのにほとんど「飲みなさい」状態)薬は、アナフラニル・トフラニル・デパス・ルボックス・ドグマチル・・・
他にもあったかもしれないですが、私は薬きちんと飲んでみたことは無いです。
「なんか自分の体に無理しててよくない」気がしたり、
自分の身体のことよく分からないのに(自閉だから当たり前)
一方的に増やされて薬以前に医者の存在が信用できない状態があったからです。

薬辞典みたいなのを購入して持っています。
これは皮膚科の塗り薬・目薬まで載っていたりしてとても便利です。

今までこの薬を飲んでどうだったか・・・という何となくの記憶をたどって、
一個づつだけサンプルとして採っておいて、
「SSRIはだるくなるけどアタマが冴えて自分じゃないみたいな感覚」とか、
「アナフラはよく動けるようになってた気がする」
「ドグマチルはいまいちどうなっていたのかもよくわからなかった」
と書いて残してあります。
あとは捨てました。フン、バカクセッ。

今の主治医からは副作用については
「効果や副作用の出方は本当に人それぞれによってタイプが違ってでるから、
こればっかりは飲んでみないと自分でしか分からないよ。」っ
て言われました。

これは、納得です。身体ってみんな違うもんねえ;;
私は1日どこか遠出するだけ腹は下すし、ヨレヨレなんで自分の許容範囲を
心得て人と関わっていくしかないと思って生活しています。

で、結局薬のんで良かったことは無いですね。
自分の地と付き合って身につけていくのが一番ば気がします。
お年寄りが養命酒なんか飲んでも効果が返って血が騒いで無理して動くから
実は身体に良くないという状態に近いかもしれないですよね。


Re: 薬についてQ 11883へのコメント
No.11907  Wed, 3 Apr 2002 16:46:24 +0900  弧人 [この発言にコメントする]

弧人です。
武田好史 wrote:
>1.その薬に関して、お医者さんは十分なインホームド・コンセント(情報提供)をしてくれましたか?
一番最初にかかった医者は、副作用のことを話さずにハルシオンを出したことがあります。その後にかかったお医者さんたちはちゃんと副作用のことを話してくれました。
>2.薬に対して、副作用と思われる症状があったことがありますか?
1.で書いたハルシオンの時は、ハイになって夜中にわめくは記憶は飛ぶは副作用を目いっぱい体験しました。それで不安になっていたときにちょうどアメリカでハルシオンを飲んで殺人を犯した人の話がニューズウィークに載っていたのを見て、怖くなって医者に見せたら「知らなかった」とかぬかしました。その人雑誌によく文章を書いてる人なんですけどね。
>3.処方される薬の量が多くて、いかにも『薬漬け!』と感じたことがありますか?
子供のころから持病で薬をいっぱい飲んできたので、「また増えたか」ぐらいにしか思いませんでした。


暑いーっ!
No.11906  Wed, 3 Apr 2002 16:36:47 +0900  武田好史 [この発言にコメントする]

夕方の16:40だというのに、気温が20度以上!


Re: IQテストとEQテスト 11884へのコメント
No.11905  Wed, 3 Apr 2002 02:13:47 +0900  グルンサ [この発言にコメントする]

 こんばんは、グルンサです。眠いのに寝つけません(なぜ?)。

シンタロウさん wrote:
> どうも、シンタロウです。
>
> IQテスト
>  http://www.unnmei.com/iqtest/iqtest.html
>
> EQテスト
>  http://www.unnmei.com/eqtest/eqtest.html
>
> 今日、ネットサーフィンしてたら、こんなサイトを見つけました。

> 皆さんもやってみませんか?

 わたしもやってみました。

 IQ=114
 EQ S−1= 7
    S−2= 3
    S−3= 8
    総合値=18

          でした。


Re: IQテストとEQテスト 11884へのコメント
No.11904  Tue, 2 Apr 2002 23:47:01 +0900  キュー助 [この発言にコメントする]

こんばんわ、キュー助です。

シンタロウさん wrote:
>
> どうも、シンタロウです。
>
> IQテスト
>  http://www.unnmei.com/iqtest/iqtest.html
>
> EQテスト
>  http://www.unnmei.com/eqtest/eqtest.html
>
> 今日、ネットサーフィンしてたら、こんなサイトを見つけました。

私の場合

  IQ 132

  EQ

  自己認知力・自己統制力 7

  共感性・コミュニケーション力 3

  柔軟性・楽観性 6

  総合値 16

  となりました。

  共感性・コミュニケーション力は、
 まあ、こんなものかという値ですが、
 柔軟性・楽観性は、思ったより高い値でした。


Re: IQテストとEQテスト 11893へのコメント
No.11903  Tue, 2 Apr 2002 23:19:10 +0900  みどり [この発言にコメントする]

>シンタロウさん wrote:
>> IQテスト
>>  http://www.unnmei.com/iqtest/iqtest.html
>>
>> EQテスト
>>  http://www.unnmei.com/eqtest/eqtest.html

IQ は立派な点を取れましたが、EQ は 2だの 3 だの……
ま、いつものことなんだけどさ。

「勉強ばっかりできたって」という言い方に傷つく人間がいると気づかない、「人の気持ちもわからなければ勉強もできない」奴がでかい顔してるんだよなー。


Re: 就職面接 11888へのコメント
No.11901  Tue, 2 Apr 2002 23:12:00 +0900  こうもり [この発言にコメントする]

弧人さん wrote:

>話題は変わりますが、4月7日のオフ会にはぜひ出席したいです。よろしく。

 了解しました。正式告知に記した通り、メル・アドにメールを送っていただ
けると幸いです。では


臨時オフ会の正式告知
No.11900  Tue, 2 Apr 2002 23:09:09 +0900  こうもり [この発言にコメントする]

 こうもりです。ひとまず、秘密結社A計画を話し合うための
臨時オフ会の正式な告知をいたします。

(開催日)4月7日(日)

(集合)JR新宿駅改札口南口に午前11時集合

(会場)晴天ならば新宿御苑。雨天ならば野菜ジュース屋

(申込方法)すでに参加を表明されている人もいますが、いち
      おう下記のメールに連絡をください。詳細をお知
      らせしたいので。

      seijinld@msg.biglobe.ne.jp

このオフ会の主旨をご理解していただいた上での参加を心よ
りお待ち申し上げます。では     


Re: 薬についてQ 11897へのコメント
No.11899  Tue, 2 Apr 2002 23:00:05 +0900  satie [この発言にコメントする]

satie wrote:

訂正です。

訂正前

>(第3環系効うつ剤)

訂正後

(第3環系抗うつ剤)


ではでは。


Re: NPO、作っちゃいましょう。 11885へのコメント
No.11898  Tue, 2 Apr 2002 22:59:47 +0900  こうもり [この発言にコメントする]

百日紅(さるすべり)さん wrote:

>すみません。
>どのような覚悟が必要なのでしょうか。
>その覚悟については自分で考えるべき類のものなのでしょうか。
>シニフィアンが一致していないと、私は勝手にトラブってしまうので
>教えていただければ幸いです。

 Mariaさんが説明してくださったことが1つ。この世界の人間
は色々と二次的障害を抱えている人も多いだけに運営の維持はけっこ
う大変だったりします。

 もう1つはこの活動に参加する意志があるかどうかというところで
しょうか。今回はそういう前提でオフ会を開こうと考えております。


Re: 薬についてQ 11892へのコメント
No.11897  Tue, 2 Apr 2002 22:57:14 +0900  satie [この発言にコメントする]

さるすべりさん wrote:

>効いたことのない薬ばっかりだ。もしかしてゾロ薬ですかね?

こんばんわ。

アスペルガーの館ではお久し振りです。satieです。

「ゾロ薬」の意味がわからないので、もしよろしかったら、
解説をお願いします..。(俗語ですか??...。私まじで無知なんです..。)

ちなみに、先程記載したのは成分名の事で商品名を書くのを忘れておりました。

  成分名      商品名
塩酸アミトリプチン トリプタノール(第3環系効うつ剤)
アルプラゾラム   コンスタン(精神安定剤)
プロマゼパム    レキソタン2(抗不安剤 頓服)
ブロチラゾラム   レンドルミン(睡眠導入剤)
 
現代のエスプリADHDの臨床にも、記載されてあったお薬です...。

#薬飲むの本当は面倒くさいのでありました...。


Re: 薬についてQ 11883へのコメント
No.11896  Tue, 2 Apr 2002 22:56:57 +0900  みどり [この発言にコメントする]

>1.その薬に関して、お医者さんは十分なインホームド・コンセント(情報提供)をしてくれましたか?

精神科の薬に限らず、薬について十分と思える情報提供を受けた覚えは一度もありません。
せめて添付文書くらいつけて渡す仕組みにしとけよな > 厚生省 (あれ今も厚生省だっけ?)
市販薬なら添付文書がついてくるのに、なぜそれより危険度が高いはずの処方薬では添付文書を渡してくれんのだ。納得いかん。

>2.薬に対して、副作用と思われる症状があったことがありますか?

一度ハデなのにあいました。結構やばいものだったのですぐ変えてもらいました。
ほかは飲みはじめにはあまり副作用はないのに、やめたときの副作用 (というのだろうか?) にはいつも悩まされました。
やめられないってのはつらい。「いま災害が起こって薬が入手できない状況になったら、どこかの体育館で寒い思いをしながら薬の禁断症状とも闘わないといけないのだろうか」と不安で不安でたまりませんでした。

>3.処方される薬の量が多くて、いかにも『薬漬け!』と感じたことがありますか?

量は多くないけど種類が多かったときは「おぉー」と思いましたね。
全種類、その理由を把握していたのでそのまま飲んでたけど。


Re: バラバラ・・・ 11870へのコメント
No.11894  Tue, 2 Apr 2002 22:17:07 +0900  みあんにゃ [この発言にコメントする]

武田さん、ピーブーさん、ありがとうございました。
喜んで良いことなんですね。頭が混乱していました。
整理してみると <対人恐怖症だから人相手のことはできない> はずなのに <人相手のお役目を出来ばえはともかくとしてどうにか終わらせた> ことで、自分はもしかしたらとんでもない嘘つきなんじゃないか、と思ってしまい、それからどんどん不安が募っていった、ようです。
不安なのか恐いのかなんなのかよくわからない状態はまだ残っていますが、喜んで良いのだということがわかりました。
ありがとうございました。

みあんにゃ

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami