アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板

Re: 信頼を失いました 13897へのコメント
No.13898  Fri, 23 Aug 2002 07:52:59 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

たあ wrote:
>
>ところで、精神保健福祉センターというところは、病院を紹介してくれるところなのでしょうか?それとも病院みたいに医者がいて診断してくれるところなのでしょうか?実は半年ほど前に地元の精神保健センターに電話しようかと1週間ぐらい悩んだ時期がありました。結局、電話した後に何が起こるのかわからなくて不安で電話できませんでした。
以下のURLは埼玉県精神保健福祉総合センターのホームページです。
参考にして下さい。

http://www.pref.saitama.jp/AO4/BLO2/profile/profile.htm

Re: 信頼を失いました 13861へのコメント
No.13897  Fri, 23 Aug 2002 00:58:02 +0900  たあ [この発言にコメントする]

みなさんレスつけてくださってありがとうございます。

気晴らしにゲームセンターに入ったら一万五千円使ってしまいました。私は熱中すると歯止めがきかなくなるようです。

今年に入って仕事を変わるのは2回目です。長く勤めるのは難しいです。お客さんからクレームがきたわけでは無いようなので、気分を変えて新しいところで頑張ろうと思います。

ところで、精神保健福祉センターというところは、病院を紹介してくれるところなのでしょうか?それとも病院みたいに医者がいて診断してくれるところなのでしょうか?実は半年ほど前に地元の精神保健センターに電話しようかと1週間ぐらい悩んだ時期がありました。結局、電話した後に何が起こるのかわからなくて不安で電話できませんでした。

Re: 勝手にオフィシャル広告 13895へのコメント
No.13896  Fri, 23 Aug 2002 00:31:09 +0900  グルンサ [この発言にコメントする]

(前略)
>あんくさん wrote:
>> で、参加希望の方からは、やりたい種目を募集中。特に希望がなけ
>>れば、とりあえずという形になりますが、「ボール遊び」。キャッチ
>>ボール、ボールけりを中心に、ワイワイやりつつ機能回復ってやつ?

こうもりさん wrote:
> 個人的に好きなのは卓球。あれは自閉を研ぎ澄ますために、ちょう
>どいいスポーツです。(何を研ぎ澄ましているんだか)でも、天気が
>良かったら、屋外でレイン・ダンスの会をやってみたい気もします。

なんと、卓球って自閉を研ぎ澄ますのによいものだったとは…。初めて知りました(実は、学生時代やっていたことがあります。上記のことは全然知らずに)。

テクノストレスで大変とのこと。くれぐれもお大事に。

(実は、わたしもシゴトで、長時間のPCづけがたたってシンドイです。  グルンサ)

Re: 勝手にオフィシャル広告 13885へのコメント
No.13895  Thu, 22 Aug 2002 20:44:00 +0900  こうもり [この発言にコメントする]

テクノストレス悪化につき、断片的なコメントしか出せないこうもり
です。

あんくさん wrote:

> 今最高に欲しいブレーンとしては、東京都・区民として、無料で「
>体育館」を借りられる権利を持った人ですね。残念ながら、あんくは
>都民じゃないのです。で、もしその方には電話交渉が苦手だったりし
>たら、施設のデータや電話番号等、教えていただければ、私が変わっ
>て電話予約、ML告知などします。

ひとまず、都民です。今書いている最後の原稿が書き終わったら、
本格的に探してみます。

> で、参加希望の方からは、やりたい種目を募集中。特に希望がなけ
>れば、とりあえずという形になりますが、「ボール遊び」。キャッチ
>ボール、ボールけりを中心に、ワイワイやりつつ機能回復ってやつ?

個人的に好きなのは卓球。あれは自閉を研ぎ澄ますために、ちょう
どいいスポーツです。(何を研ぎ澄ましているんだか)でも、天気が
良かったら、屋外でレイン・ダンスの会をやってみたい気もします。

屋外でやる場合にお薦めなのは「誰でもサッカー」。広場さえあれ
ばどこでも開くことができます。野球やバレーボールは動作性に困難
を抱える人たちの集まりではあまりお薦めではないかも…。

> ひとまずMLか、直接あんくのメールアドレスへどうぞ。
>
>mail to:jackomudpie7782@badgirl.co.jp

ほ〜い、今回以降はMLの方に連絡を回します。

>>BBQも良いですよね。(レスが書けていませんが…)
>
> 「BBQのできる体育館」なんてものが、あればね…あったり
>して(^o^)。

BBQの設備と広場を持った川原なら、いくつか心辺りがあり
ます。BBQの場合はできれば現地で材料調達できるところがい
いですけどね。

質問(あなたにとって、仕事とは何ですか?)
No.13894  Thu, 22 Aug 2002 18:53:27 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

みなさんこんばんは。
 またちょっと知りたいことができたので、お尋ねします。

あなたにとって、仕事とは何ですか??

Re: 連帯性の発達のための否定性 13892へのコメント
No.13893  Thu, 22 Aug 2002 18:41:13 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

エス wrote:
>  シペラスさんは出生時の経験のせいで受動性が強いのね。一面的に自己批判していい子になってる。それはいいけど,そこからしっかり社会批判もしないと片手落ち。

厳しい指摘をありがとうごさいます。

連帯性の発達のための否定性 13887へのコメント
No.13892  Thu, 22 Aug 2002 18:06:36 +0900  エス [この発言にコメントする]

シペラスさんは出生時の経験のせいで受動性が強いのね。一面的に自己批判していい子になってる。それはいいけど,そこからしっかり社会批判もしないと片手落ち。
 競争心やその結果の優越感からは,ごく狭い連帯しか持てない。世界一になりたければ孤独を目指すことになる。でも,悲しみは個の底を広げて,立場の違いを超えた連帯を可能にする。排除による快適さや能率の追求を嫌うのは,慈悲や正義感の顕われ。卑屈になってしまうのは2次障害でしょ。
 私はシペラスさんに日本男児の良さを見る。武士は食わねど的な潔さね。弱者を踏みつけにしてまで競争社会で生き残りたくない。私もね。

#ところで,こりっこちゃんの母自慢はまだなんだろうか。

Re: 信頼を失いました 13878へのコメント
No.13890  Thu, 22 Aug 2002 10:33:30 +0900  名加野 [この発言にコメントする]

このレスに参加されている皆さん、こんにちは。

>>なぜここに「日本の」という形容詞がつくのだろう??

あながち間違っているわけではないと思います。振り回されていると言う事では。日本は「見た目」「形式」で殆ど判断してますしね(いや、入社2年目の僕が言うのもどうかと思いますけど……)。これが「お客さん」の前で変な事をやると流石に問題になりますが、社員とアルバイトという差はあっても「座り方が悪い」と言うのを理由にしているようでは、単なるイジメにあたると思います。そう言う社員ばかりいるようだと、先が長くないように感じますね。

そういやあ、うちの会社もグループ全体で2万人以上も解雇したそうで。よくまあ、のうのうと経営していられるものです。こんなんで、経済は復帰できるんでしょうか……。大手会社も危ないと言う事ですねえ……。内部留保が膨大にあるようですが、取り崩すつもりは無いようですしね。賃金も5%カットだし。僕はあまりお金使わないので、そんなに痛くは無いですけれど。元々が他の会社の新卒者と比べて低い賃金だからその5%は一万円ぐらいしか引かれない模様……他会社の人が手取り20万の所、僕の場合12〜13万くらいです(アルバイトよりマシな程度です。とはいえ、保証手当てもつきますから、社員であるだけ数十倍マシかもしれません……)。

#内部留保とは…… http://www.jcp.or.jp/faq_box/02-0313faq.html

話は変わりますが、友人にもそう言うのが居ます。やれああするな、こうするな。逐一文句をつける。そんなに周りが気になるのかな? 「俺が恥ずかしいから俺の居る所でするな、やったらぶん殴る」毎回そんな感じですね。カバー無しで本を読む事が何故いけないの?(同人本だからかな? でもH本とかじゃなく、普通の4コマ漫画なのに???)

こういうのは「恥ずかしがり」というのか「見えっ張り」と言うべきなのか。「しきりや」も違う気がするし……。

文句だけなら自分も言うのでわかりますが、「強制的」に流れを自分の方向へ持っていく人が多いのは何ででしょうね? 大阪へ旅行に行ったは良いですが、結局そう言うどうでも良い事で疲れただけってのは、余りにも悲しい限りです。一人で行くのが正しい気がしてきました。普段の行動を制限されたまま三日間は流石に参りました。

Re: なぜ無関係な単語をいろいろひっぱってくるの? 13887へのコメント
No.13889  Thu, 22 Aug 2002 08:28:50 +0900  タレイヌ [この発言にコメントする]

シペラスさん wrote:

>これは結局のところ、「人にずーっと頼り切りたい」「頼むから見捨てないでくれ」という、私の汚い自己愛性からでたものです。

すごい自己分析力ね。誰にでもあるのよね、こういう感覚。意識できている人とできていない人がいるみたいだけれど・・・・。そういう感情に、きちんと向き合えるということを、評価します。
 涼しくなって、秋の実りの時期が、来ていますが、今年のできは、どうですか?
上手にできた、取りたて野菜、通信販売しませんか?ほとんど、内輪だけにの話だけれど・・・。

(タレイヌ)

Re: 児童期回帰現象 13876へのコメント
No.13888  Thu, 22 Aug 2002 06:37:24 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

鷲羽丸 wrote:
> わしはときどき、デパートの玩具売り場や大手有名玩具店を見ると、そこへ入りたい衝動にかられます。そしてそのときは、たいてい入っていきます。
> 玩具売り場は、わしにとっては童心に帰れる場所なのです。
> 先週わしは大阪・梅田に行ったのですが、そこでもわしは、阪急三番街の地下にある「キディランド」を目にして、入っていきました。
> 周りがオモチャで一杯の領域。何年経ってもほとんど変わることのない雰囲気、見るだけで心が休まってくる空間は、子供だけでなく大人までも虜にしてしまう、そんな風に感じます。
> で、わしはプラモデル売り場で足を止め、「今どんなのが売られているのだろうか」と思いながら、数々のプラモに見入ってしまいました。『ドラゴンクエスト』シリーズのスライムのぬいぐるみも手に取ってみたりもして、かつて夢中になっていたときのことを思いめぐらせました。
> 普段「現実世界」に生きていることで、心も体も疲れているがために、一時的に子供の頃に戻りたい、と思う。よく言えば昔の自分を見つめなおす、イジワルな言い方では現実逃避、でしょうか。
> でも、わしはこう思うことにしています。「たまには現実逃避したっていいだろ! これも『癒し』の一種じゃい。」
>
僕も時々デパートの本屋の子供向け本コーナーで、絵本を読んでいます。だいぶ前ですが母が子供の頃読み聞かせてくれた、バージニア・リーバートンの「機関車ちゅうちゅう」を見つけたときは、とても感激でした。
 評論者の「こころの悩みに答えます」シリーズも、とても感激でした。海外の作家が書いたものを和訳したものですが、「つまらない…つまらない」「なんだかさびしい」といった大人でも陥るフラストレーションや、博愛・責任・不安感とかいう分かりにくいテーマを、可愛い挿絵入りで、ざっくり一話完結的につまびらかにまとめてあるのでとても面白く、つい読みふけってしまいました。AS傾向のある子供・大人が、社会の中での自分の位置を知る手助けになりそうな感じの良いシリーズですので、みなさんもぜひ読んでみてください。

Re: なぜ無関係な単語をいろいろひっぱってくるの? 13884へのコメント
No.13887  Thu, 22 Aug 2002 05:33:49 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

みどり wrote:
>
>そういうのは、どこからシペラスさんに降って湧いてくるの?

これは結局のところ、「人にずーっと頼り切りたい」「頼むから見捨てないでくれ」という、私の汚い自己愛性からでたものです。

Re: 勝手にオフィシャル広告 13885へのコメント
No.13886  Wed, 21 Aug 2002 23:56:18 +0900  あんく [この発言にコメントする]

あんく wrote:

> 私はたぶん来月は欠席するので、さ来月までに、もっとちゃんと提案できるように考えてみたいと思ってます。

鯨夢ミグさん wrote:

>この、来月・再来月ですが、あんくさん的には、どのような意味で書かれたのでしょう?9月は予定が無いので、次回、次次回、の意味で書かれたのかしら?それによって、ミグも多少、考えようと思っているのですが…。

あんく wrote:

> Asスポーツサークル「レイン・ダンスの会(仮)」をやるなら、最高の季節でしょうね。どうかどうか、皆様ぜひとも知恵をお貸しくださいまし。

これじゃ答えになってねーか。わはは。ええと、私が出席できるとしたら、10月26日ですね。体が空いていればの話なのですが。もしかしたら、私抜きで話が進むということだって、あるかもしれないし。実際問題、今の時点では、私はアイデアを出しているのみで、「これはあんくじゃないとできないっ!」という内容が、あるかどうかについては、はなはだ確信がないというのが、本音なのですよ。
 果たしてこんな奴に、代表権とやらを任せてしまってよいものか?
 あくまで「未診断の個人」でしかないのですからね。むむむ。

勝手にオフィシャル広告
No.13885  Wed, 21 Aug 2002 23:39:16 +0900  あんく [この発言にコメントする]

あんく wrote:
>こうもりさま&あんくさま&皆さま、オフ会、お疲れさまでした。(あ〜、もう、それから半月が過ぎてしまっているのね)

鯨夢ミグさんには、おそらく初レスですね。あんくと申す、あやしい者でございます。

>まず、次回の東京方面オフ会の日程について。
>10月26日(土)になるのが、順当かと考えておりますが…(決定はまた、後日にしますが)

>あんく wrote:
> 私はたぶん来月は欠席するので、さ来月までに、もっとちゃんと提案できるように考えてみたいと思ってます。

>この、来月・再来月ですが、あんくさん的には、どのような意味で書かれたのでしょう?9月は予定が無いので、次回、次次回、の意味で書かれたのかしら?それによって、ミグも多少、考えようと思っているのですが…。

Asスポーツサークル「レイン・ダンスの会(仮)」をやるなら、最高の季節でしょうね。どうかどうか、皆様ぜひとも知恵をお貸しくださいまし。

>こうもりさん wrote:
> オフ会が盛況になっている反面、マンネリ化の問題もあるので、ちょっとオフ会企画として実験的にやってみたい気もします。どこかの区民体育館の一角や小さいグランドを3〜4時間借りて、ゲームをしたり、教え合いをしたりしあい、時々休憩時間を設けて、色々な話題で盛り上がるなんて形のオフ会もおもろいかもしれません。

>鯨夢ミグさん wrote:
>場所取りを考えると、9月末には予約を入れたいところですが。
>こうもりさんの知っている場所などを教えて頂いたりと、また、MLで、お話しするようですね。

今最高に欲しいブレーンとしては、東京都・区民として、無料で「体育館」を借りられる権利を持った人ですね。残念ながら、あんくは都民じゃないのです。で、もしその方には電話交渉が苦手だったりしたら、施設のデータや電話番号等、教えていただければ、私が変わって電話予約、ML告知などします。
 で、参加希望の方からは、やりたい種目を募集中。特に希望がなければ、とりあえずという形になりますが、「ボール遊び」。キャッチボール、ボールけりを中心に、ワイワイやりつつ機能回復ってやつ?

というわけで、上記の人材・アイデアを、とりあえず第一次募集期間として、八月末まで募集いたします。「とりあえず」が多いなあ(^_^;)。MLでお願いします。選考の上(だいいち選考が必要になるほど案が集まるかどうかってのもあるのだが…)、9月1日には、第一次結果を、ML上でご報告いたしますので。

ひとまずMLか、直接あんくのメールアドレスへどうぞ。

mail to:jackomudpie7782@badgirl.co.jp

何日か前、NHK教育『天才てれびくん』で、ミニPK合戦みたいのやってるの見て、あれ楽しそうだと思った!手製のミニゴールを何個か作って、それぞれ10点、30点、100点(マイナスも有)、「2倍」ゾーン等、異なった点数がつけられており、任意のゴールにボールを蹴り込むことで、相手チームより多い点数をゲットした方が勝ち。シンプルなようでいて、ほんのちょっとした「戦略」と、「運」、そして「気合」が作用してゆく、ゲームです。
 これじゃなんの説明やらわからん、俺は言語性LDだぞい、という方には、図示したほうがいいのかなー。皆様お考えをお聞かせくださいませ。もちろんルール説明は、当日、再度やらせていただきます。

とはいえ何をするにしても、前回述べたように、「かち・まけ」じゃないのね。受動、孤立、積極奇異、いかようなタイプでも、あくまでもAsはAsなりのやり方(私自身もだが)を模索してゆく過程、そのものを、楽しむ。これらを参加者ひとりひとりに味わってもらう、そういうことが第一だと、私は考えます。

「やっぱり集団遊びはイヤな思い出が多すぎて、したくない…(-_-)」という方も、もちろん、見学のみ、おしゃべりのみの参加も大歓迎ですので。でも……きっと……見るだけじゃ物足りなくなってくるわよ?ふっふっふっふっふ…

>BBQも良いですよね。(レスが書けていませんが…)

「BBQのできる体育館」なんてものが、あればね…あったりして(^o^)。

>また、MLの方にでも、ぽちぽち書くように致しますね。

ぜひよろしくです。
 あんがいこういう活動から、NPOやアスペルガー共和国というのは、生まれてくるのかも知れない…

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

とゆーことで、ツリー表示メインでROMする方向けに(私以外でいるのかそんな奴?)、場所を変え、再度大々的に宣伝・募集させていただきます。皆様、第一次募集をよくお読みになった上、ご意見、ご要望等、お聞かせくださいませ。「勝手にオフィシャル広告」とはいえ、決定事項ではありません。8月31日までに、どうぞ。
 言ってること、ムチャクチャだよな…

なぜ無関係な単語をいろいろひっぱってくるの? 13879へのコメント
No.13884  Wed, 21 Aug 2002 23:37:32 +0900  みどり [この発言にコメントする]

シペラス wrote:
>みどり wrote:
>>シペラス wrote:
>>>こんな感じの日本の企業に就労を回りから強制されるくらいなら、餓死したほうがマシだと僕は思います。
>>
>>なぜここに「日本の」という形容詞がつくのだろう??
>
>こんな僕や引きこもりの人たちって、みどりさんにとっては、「どうしようもない赤ん坊」にしか思えないのかもしれませんね。

なぜいきなりどうしようもないとか赤ん坊とかがでてきたんだろう??
なぜ他の引きこもりの人がいきなり登場するのだろう??

そういうのは、どこからシペラスさんに降って湧いてくるの?

Re: 信頼を失いました 13861へのコメント
No.13883  Wed, 21 Aug 2002 23:36:36 +0900  こうもり [この発言にコメントする]

たあさん wrote:
>「態度がすごい失礼」「イスの座り方が悪い」との理由で事実上バイトをク
>ビになりました。
(中略)
>自分の中にある自信が消えてしまいそうです。
>明日、別の会社にバイトの面接に行きます。同じ理由で拒否されたらと思う
>と恐いです。じっとしていられないことをうまく説明する方法ないでしょう
>か?

ええと、もう面接は終わってしまったと思うので遅いのですが、ひとまず
この件については以下のような場所に相談に行かれるといいと思います。

(1)地元の障害者職業センター
(2)精神保健福祉センター

(1)の障害者職業センターについては、障害者手帳を持っていない障害
者でも相談を受けることは可能です。今回クビになってしまったいきさつな
どを話して、相談を持ちかけてみるといいかもしれません。

(2)の精神保健福祉センターについては、もしたあさんが発達障害に限
らず何も診断を受けていない状態ならば、何か診断を受けておいた方がいい
でしょう。(自閉や発達障害にこだわる必要はない)障害者向けの相談機関
が利用しやすくなるなどのメリットがあります。

まずは、「仕事の最中にじっとしていられないため、就労がうまくいかな
い」ということに問題を絞って、いずれかの相談機関に相談に行かれてはい
かがでしょうか?

この程度のことしか書けなくて申し訳ありません。もう少しテクノストレ
スが軽くなっていれば〜。

Re: 8月4日オフ会の 13860へのコメント
No.13882  Wed, 21 Aug 2002 23:22:59 +0900  あんく [この発言にコメントする]

>こうもりさま&あんくさま&皆さま、オフ会、お疲れさまでした。(あ〜、もう、それから半月が過ぎてしまっているのね)

鯨夢ミグさんには、おそらく初レスですね。あんくと申す、あやしい者でございます。

>まず、次回の東京方面オフ会の日程について。
>10月26日(土)になるのが、順当かと考えておりますが…(決定はまた、後日にしますが)

>あんく wrote:

Asスポーツサークル「レイン・ダンスの会(仮)」をやるなら、最高の季節でしょうね。どうかどうか、皆様ぜひとも知恵をお貸しくださいまし。

>こうもりさん wrote:
> オフ会が盛況になっている反面、マンネリ化の問題もあるので、ちょっとオフ会企画として実験的にやってみたい気もします。どこかの区民体育館の一角や小さいグランドを3〜4時間借りて、ゲームをしたり、教え合いをしたりしあい、時々休憩時間を設けて、色々な話題で盛り上がるなんて形のオフ会もおもろいかもしれません。

>鯨夢ミグさん wrote:
>場所取りを考えると、9月末には予約を入れたいところですが。
>こうもりさんの知っている場所などを教えて頂いたりと、また、MLで、お話しするようですね。

今最高に欲しいブレーンとしては、東京都・区民として、無料で「体育館」を借りられる権利を持った人ですね。残念ながら、あんくは都民じゃないのです。で、もしその方には電話交渉が苦手だったりしたら、施設のデータや電話番号等、教えていただければ、私が変わって電話予約、ML告知などします。
 で、参加希望の方からは、やりたい種目を募集中。特に希望がなければ、とりあえずという形になりますが、「ボール遊び」。キャッチボール、ボールけりを中心に、ワイワイやりつつ機能回復ってやつ?

というわけで、上記の人材・アイデアを、とりあえず第一次募集期間として、八月末まで募集いたします。「とりあえず」が多いなあ(^_^;)。MLでお願いします。選考の上(だいいち選考が必要になるほど案が集まるかどうかってのもあるのだが…)、9月1日には、第一次結果を、ML上でご報告いたしますので。

ひとまずMLか、直接あんくのメールアドレスへどうぞ。

mail to:jackomudpie7782@badgirl.co.jp

何日か前、NHK教育『天才てれびくん』で、ミニPK合戦みたいのやってるの見て、あれ楽しそうだと思った!手製のミニゴールを何個か作って、それぞれ10点、30点、100点(マイナスも有)、「2倍」ゾーン等、異なった点数がつけられており、任意のゴールにボールを蹴り込むことで、相手チームより多い点数をゲットした方が勝ち。シンプルなようでいて、ほんのちょっとした「戦略」と、「運」、そして「気合」が作用してゆく、ゲームです。
 これじゃなんの説明やらわからん、俺は言語性LDだぞい、という方には、図示したほうがいいのかなー。皆様お考えをお聞かせくださいませ。もちろんルール説明は、当日、再度やらせていただきます。

とはいえ何をするにしても、前回述べたように、「かち・まけ」じゃないのね。受動、孤立、積極奇異、いかようなタイプでも、あくまでもAsはAsなりのやり方(私自身もだが)を模索してゆく過程、そのものを、楽しむ。これらを参加者ひとりひとりに味わってもらう、そういうことが第一だと、私は考えます。

「やっぱり集団遊びはイヤな思い出が多すぎて、したくない…(-_-)」という方も、もちろん、見学のみ、おしゃべりのみの参加も大歓迎ですので。でも……きっと……見るだけじゃ物足りなくなってくるわよ?ふっふっふっふっふ…

「BBQのできる体育館」なんてものが、あればね…あったりして(^o^)。

>また、MLの方にでも、ぽちぽち書くように致しますね。

ぜひよろしくです。
 あんがいこういう活動から、NPOやアスペルガー共和国が、生まれてくるのかも知れない…

Re: 謎 13867へのコメント
No.13881  Wed, 21 Aug 2002 23:12:55 +0900  みどり [この発言にコメントする]

シュッツ wrote:
>公共とは言えないですが、某有名組織のビルの男性トイレにはビデの無いウォシュレットが付いています。

おお本当にあるんですね、ビデなしウォシュレットが!!情報どうもありがとう!

#「某有名組織」と聞いて、頭に浮かんだのはオウムとか自民党本部とかでした。
#みなさんはなにを想像しましたか?

Re: 8月4日オフ会の 13860へのコメント
No.13880  Wed, 21 Aug 2002 23:01:49 +0900  こうもり [この発言にコメントする]

原稿執筆中にテクノストレスが悪化してしまい、撃沈しておりま
した。こうもりです。今回は遮光レンズは使っていたし、万全を期
しておったのですが、無念…。

>
>こうもり さんwrote:
>> オフ会が盛況になっている反面、マンネリ化の問題もあるので、
>>ちょっとオフ会企画として実験的にやってみたい気もします。どこ
>>かの区民体育館の一角や小さいグランドを3〜4時間借りて、ゲー
>>ムをしたり、教え合いをしたりしあい、時々休憩時間を設けて、色
>>々な話題で盛り上がるなんて形のオフ会もおもろいかもしれません。
>
>そうですね。
>こうもりさんの知っている場所などを教えて頂いたりと、また、ML
>で、お話しするようですね。

わたしが知っている体育館兼グラウンドは後日MLに掲載いたしま
す。ちなみにBBQの場合は、10月ぐらいまでに開いた方が良さそ
うな予感です。(それ以降は寒くなるため)スポーツ大会は体育館内
ならば冬でも可能ですが。

原稿が書き終わったら本格的に調べはじめまする。では

Re: 信頼を失いました 13877へのコメント
No.13879  Wed, 21 Aug 2002 22:05:27 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

みどり wrote:
>シペラス wrote:
>>こんな感じの日本の企業に就労を回りから強制されるくらいなら、餓死したほうがマシだと僕は思います。
>
>なぜここに「日本の」という形容詞がつくのだろう??

こんな僕や引きこもりの人たちって、みどりさんにとっては、「どうしようもない赤ん坊」にしか思えないのかもしれませんね。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板

EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami