アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


Re: 提案 15534へのコメント
No.15545  Fri, 3 Jan 2003 00:56:04 +0900  RC [この発言にコメントする]

蔵前さん wrote:
> あんくさんの意思を尊重して「farewell」や「武士の情け」の
>スレッドにレスをつけるのはやめませんか?僕も今後一切レスをつけませ
>ん。

私も蔵前さんの提案に賛成(「あんくさんのスレッドにレスをつけない」というところ)。

それとは別に個人的なことなのですが、kotobuさんに質問したいことがあるので、このスレッドに便乗してしまいます(喧嘩をするつもりはありません)。

kotobuさんへ。

一旦は「分かったつもり」になっていましたが、やはり分からないので質問します。

今回の件、最初に「嫌がらせ」と自分で言いましたよね。何故「嫌がらせ」をしたくなったのですか?何がkotobuさんをそういう気持ちにさせたのですか?
何か行動を起こす時、その前に動機があると思うんです。他の人たちがいろいろと解説していましたが、kotobuさん御本人は一度も「嫌がらせをしたくなった」自分の気持ちを表明していないですよね?そこのところをお聞きしたいのですが。

それから「嫌がらせ」をしたことについて、No.15514のキリコさんへのレスで
>私は確かに荒らしだったわけで、その認識は正しいと思います。通じなかったというか逆かもしれないとは思います。そう言う意味でアスペについてちょっと分かった部分と分からなくなった部分があったかなと思います。
>これで彼らが本当に消えようと考えているのなら、残念でなりません。良い面の皮なんて思ってないことだけは分かってほしいです。
と、おっしゃっていますね。

何故そういうことになるのかが私にはよく分からないわけで。kotobuさんが「荒らした」目的はなんだったのか?ということが(私なりに推量することはできますが、kotobuさんの気持ちとは違っているかも知れませんので、ここでは書きません)。

私は以前ADD/ADHDのサイトでのkotobuさんの発言を見ていました。その時から「別に噛み付いてくる相手を叩き出そうと思っていないのに(と思われる)、結果的に(kotobuさんに噛み付いていた)相手が『自発的に』サイトを去って(または去ろうとして)しまう」ということがあったと思うのです。

それなのに
>これで彼らが本当に消えようと考えているのなら、残念でなりません。
と言われる。

これは相手や他の参加者あってのことなので、別にkotobuさんのせいというわけではないのでしょうが、このことについても、どう思っていらっしゃるのかお聞きしたいです(どういうことについて「残念」なのか)。


Re: 提案 15534へのコメント
No.15537  Thu, 2 Jan 2003 12:16:09 +0900  タレイヌ [この発言にコメントする]

タレイヌです。

蔵前さんwrote:
> あんくさんの意思を尊重して「farewell」や「武士の情け」の
>スレッドにレスをつけるのはやめませんか?僕も今後一切レスをつけませ
>ん。

 了解です。ただ、最後に一言、返事をさせてください。

koyobuさんwrote:

> どうも調子がくるっちまっていけない。

 それは、それは、大変申し訳ないことをいたしました。でも、願わくば、その辺のキャラクターを、うまく育てていただきたい。
 これで、おしまい。

 (おせっかい×3 タレイヌ)


風の中
No.15536  Thu, 2 Jan 2003 11:55:58 +0900  コーヒー [この発言にコメントする]

褒められたくない

点数をもらうためのこの歌じゃない

Just I Waner Rock'n Roll

批評家は講釈するだろう

先生は採点するだろう

NO NO 理由は開示されない

0点とって bye bye さ

Just I waner Rock'n Roll

おいらは理解できているから偉いって?

おいらはなんにも解んなくなった

連中につかまらないうちに Run a way

おいらはただスイングするだけ

Just I waner protest song

優等生を石にしてやる

I'm free

機関銃のように褒めるなら

あんたを博物館に置き去りにしてやるだけさ

Just I Waner Rock'n Roll

おれをバカといってくれ

褒めたりだけはしないでくれ

I fly sky

翼をひるがえし はばたく大鳥のように

おいらは劣等性

sing sing sing sing dance dance dance dance

Let's get phisical

バカン バガガン

一緒に飛ぼうぜ 彼女


提案
No.15534  Wed, 1 Jan 2003 23:15:44 +0900  蔵前 [この発言にコメントする]

 あんくさんの意思を尊重して「farewell」や「武士の情け」の
スレッドにレスをつけるのはやめませんか?僕も今後一切レスをつけませ
ん。


Re: 武士の情け。 15523へのコメント
No.15533  Wed, 1 Jan 2003 18:29:43 +0900  kotobu [この発言にコメントする]

タレイヌ wrote:

> で、あんくさん仰るところの「武士の情け」どのような意味に、理解なさっておられますか?
だからですね、あんくさんがですね、私をぼこってて、武士の情けをかけようとしているところへ、怒り心頭に発した管理人が関係者を書きこみ制限したといっているのではないかと思いましたが。
>そもそもは、管理人さんへの発言ですけれど、どうして、kotobuさんが、「そのまま 返して」いらっしゃるのでしょうか・・・・・・。(その上で、『荒れるといけない』って言うのは自覚があるのかしら?・・・・超・謎)
認識が違っていますよといったつもりだったんですが、もうどっちででもいいですけどね。

> kotobuどの、ネットサーフィンなさる時間がおありなら、管理人さんが残してくださっているこの掲示板の過去ログのなかから、(Mariaさんか、Motoさんだったと思う・・ぅぅ、過去形か?)『武士の情け』に関してのやり取りを探して読んでみてみてくださいナ。
意味は知ってますんで。
> 「言葉」は、ひじょうに多くの意味を含んでいます。子供の頃、自己表現(=相手をやり込めるため?)に獲得した『自己感覚のみで駆使する言葉』を、もう一度、再確認なさることを、お勧めしたい。必ずや、「実力」が上がるはず。
> 
> (おせっかい×2 タレイヌ)
貴重な助言をどうもありがとうございました。どうも調子がくるっちまっていけない。


新年早々から…
No.15532  Wed, 1 Jan 2003 18:11:02 +0900  Lulu_2440 [この発言にコメントする]

ただならぬ雰囲気を感じますね。

スレッド「Farewell」シリーズの、#15497以降(#15498を除く)に関しては、私からは一切コメントできません。私は関わらない方が正解でしょう。(いつも関わると騒ぎが大きくなるので)呼ばれても、「Farewell」シリーズにはレスしませんのでよろしく。

この騒ぎが「太平洋」で起きているのだったら、喧嘩両成敗で双方にイエローカードを出したいところですが、私はここの責任者ではないので何もできません。

せめて正月休み(1/5までの間)くらいは平和であって欲しい。だから、新規スレッドで書き込みました。

Lulu_2440でした。(http://ww6.et.tiki.ne.jp/~hurricanex50/index.htm


Re: 武士の情け。 15528へのコメント
No.15530  Wed, 1 Jan 2003 14:06:31 +0900  蔵前 [この発言にコメントする]

キリコさん wrote:

>kotobuさんが何故その言葉を使ったか、私には分かる気がす
>るのだけど・・

 というか、単にあんくさんを挑発しているだけなのでは。
あんくさんが「レスするな」と言っているのにレスしているし。


Re: 武士の情け。 15523へのコメント
No.15529  Wed, 1 Jan 2003 13:42:23 +0900  シロ [この発言にコメントする]

タレイヌさん wrote:
> で、あんくさん仰るところの「武士の情け」どのような意味に、理解なさっておられますか?そもそもは、管理人さんへの発言ですけれど、どうして、kotobuさんが、「そのまま 返して」いらっしゃるのでしょうか・・・・・・。

あんくさんの「あばよ!」という投稿と、kotobuさんの「武士の情けはこっちの言うせりふだっつの」という投稿とは、口調も雰囲気も、ちょうど釣り合っているような感じがする。威勢のいい女の子と同級生の男の子とが、卒業式の日も、いつものように口喧嘩しているような(女の子のほうが、ちょっと強い!?)。だから放っておこうよ。

というのが、校門の脇から少し離れた樹に寄りかかって風景を眺めているシロの独り言。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami