アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板

Re: アスペの館、今年もよろしくね。 15587へのコメント
No.15588  Sun, 5 Jan 2003 04:42:16 +0900  みる [この発言にコメントする]

no nameさん wrote
>障害どうこうは別にして「ちゃんと」生きようとする姿勢が好きなんです。
>考えも、悩みもせず生きている人よりずっと魅力的な人が多いです。
>ここも同じだとおもいます。
>自分を、自分の感性で生きようとする人たちがわたしは好きです。
>ここにもたくさんの魅力的な方がいらっしゃるみたいですね。

魅力的&個性的な人がたくさんいるなあ、と私もとても共感してます。
というのを書き忘れました。

アスペの館、今年もよろしくね。
No.15587  Sun, 5 Jan 2003 04:36:56 +0900  みる [この発言にコメントする]

こんにちは、全部は読みきれないけれど、よくロムさせてもらってます
ADDのみるといいます。

>片づけが苦手、組織が苦手、遅刻常習犯、など共通する悩みはあります。
…他人とは思えません。
もう3〜4年前でしょうか、この掲示板でADHDの存在を知り、ADHDの診断をしてくれる病院を探していたころに、ここにくるひとたちに相談したり、
泣き言いったり、励ましてもらったり、
どうでもいいような趣味の話なんかさせてもらって、
ずいぶん気が楽になったことを思い出しました。

そしてめでたくADD診断をもらったものの、周りの人から
「だから何なの?」
「どうしてほしいの?」
「全然普通と変わらないもん、気にすることないよ。」
「それも個性だよ。」
「気の持ちようだよ。」
いろんなことを言われて複雑な気持ちになりながらも、
3〜4年たつのに
いかにも私らしく未だにじりじりとのんびりと受容している段階です。

いまは、何度もバイトを首になったり、挫折を繰り返しながら
少しずつ働くことができるようになり
生活が軌道に乗り始めそうな予感です。

昨年末2ヶ月間、フルタイムで勤務するという、
私なりの快挙を成し遂げました。(たった2ヶ月!)

>障害どうこうは別にして「ちゃんと」生きようとする姿勢が好きなんです。
>考えも、悩みもせず生きている人よりずっと魅力的な人が多いです。
>ここも同じだとおもいます。
>自分を、自分の感性で生きようとする人たちがわたしは好きです。
>ここにもたくさんの魅力的な方がいらっしゃるみたいですね。

「私はADDである。」
期待していたにもかかわらず、
この上なく晴れやかな気持ちにさせてくれたのにもかかわらず
受け止めるには衝撃的すぎた言葉。

診断を受けて3〜4年の歳月が、やわらげてくれました。

昨年2ヶ月間働いてみて、自分の良い所・悪い所をひしひしと感じつつも
#「障害どうこうは別にして「ちゃんと」生きようとする姿勢」
ということに目が向くようになりました。

「自分は紛れもなくADDである。けど、その前に生きてる人間なのだ。
自分はこれからも生きていく人間ということになんら変わりはない。」
というふうに。
自分がADDであるという意識が、自然に希薄になってきています。
(はたから見たら明らかにコテコテのADDですが…。)
これはあくまでわたしの場合ですが、
「じぶんがADDである」という意識は
どんなに希薄になっても、心の片隅にとどめておくとおもいます。
よく分からないんですが、自分では進歩と捉えています。
気持ちは昔に比べてずいぶん前向きです。

これから先何年もまた、
ADDに対する受容の仕方が自分の中で変遷していくんだと思いますが、
ここから始まった出会いにとても感謝しています。
これからも、わたしの人生は掲示板とともに時が流れていくんだとおもいます。

(昔の自分のコメントって、自分がいかにつらい思いをしているか。「私ってこんなに苦しいのよ!」
そんな書き込み多いです。でも、すべては苦しみを吐き出すことから始まると思うな。自己弁護。<苦笑
はずかしいけど、自分の成長日記のようだ。今でも簡単に挫折しますが、昔よりうまく立ち直れるようになったと思います。)

わたしの第二の人生はここから始まった。すべてはここから始まったよ。
ありがとうございます。管理人さん、みなさん。
来週からは、3ヶ月の仕事をやり遂げる予定です。チャレンジ。
挫折したら泣き言書きに来ます。(なるべく書きたくないけど。)

では、今年もよろしくお願いします。掲示板君。

−みるより−

遺憾だにゃ〜 15568へのコメント
No.15586  Sun, 5 Jan 2003 01:12:38 +0900  pakuu [この発言にコメントする]

>> # でも、今でもkotobu氏を荒らしとみなしていないんですけどぉ。 私っておかしいのか?
>
>おかしくないですよ。
>---
>
>とか、いった「kotobuさん是認」的発言を繰り返し、

私は、どちらかというと、管理人さんは全面的にkotobu氏を擁護しているというより、
不快を表した他の人達や私などに配慮してくれたんだと、少し思っている。
どーでもよかったら、わざわざ後で噛みつかれるようなことを敢えて掲示板上で書き込まないと思うけどね。

裏でどんな談合が行われているのか私(達)は知らない。 それは、確かに正義に満ちてしているのかもしれない。
それに従って、メンバーと言われる人達の意見の一致の中で、活動というものがなされているのかもしれない。
だけど、私には分からない。 SOAAでの出来事だって私は知らない(こうもりさん達は知っててもね)。 
ただ、派手に言葉の暴力が飛び交っているだけ。 気持ちいいはずない。 そのことに対して配慮してもらえたのだろうか?

#私の目に見えたのは、集団的ないじめのようなもの。
#そして、そのことに馴染めない者に対して、この掲示板を去ることを奨励するような発言がありました。
#(私にはとてもその人に対して失礼に思えましたが)。

kobotu氏は、こうでこういう人だよ〜んって、ご紹介してくれてた方がよかったです(私には)。
その方が分かりやすい。わけのわからないバトルより。 当の本人は嫌でしょうけど。

なんだか、無用の戦いが広がってしまったように思う(でも、もう終わってるんだよね?ね?ね?)。 
タイプが違うだけなんじゃないかなぁ。お互い。 

# ご無礼な書き込みがあったらお許しください。 

Re: 終息宣言っ! 15576へのコメント
No.15585  Sun, 5 Jan 2003 01:12:23 +0900  kotobu [この発言にコメントする]

Mr.Moto wrote:
> こうもり殿へ。
>
> kotobu氏の面子を立てるべし。kotobu氏は認めるべきところを認めた。
>
> 今回の件については不問のこと。これはおれ自身と、kotobu氏を叩いた数名の面子にも関わってくる。
>
> 言いたいことが多々あるのはもちろん分かっている。こうもりさんの立場も理解しているつもりだ。だが、そこを曲げて納めてくれい。
>
> (Mr.Moto)

ちょっと見ない間に、あのMotoさんがこんなにも大人になられて...(涙)
ところで質問があるのですが、
Jane Doeさんというのはここのドンかなにかですか?
芸能界で言うと北島三郎とかそんな人ですか?
なぜ皆さんしきりにヨイショするんでしょうか?

Re: 終息宣言 15580へのコメント
No.15582  Sat, 4 Jan 2003 13:55:42 +0900  no name(のなめ) [この発言にコメントする]

先日は、とても失礼な感じで書き込みをし
不快な思いをされた方も、少なくないのではないでしょうか。
ここのみなさんにお詫びします。
申し訳ありませんでした。
自分の別サイトへの書き込みが、
ここのみなさんを混乱させてしまったことも悪かったとおもっています。

しかしながら、ここの管理人Shinyuさんの文には
一本筋の通ったところと誠実さを感じます。
わたしも、小さなサイトを運営していますが
同じ管理人として、尊敬にあたいする方だと感じます。

わたしはここ2年ほどSOAAの掲示板へ通っています。
(会員ではありませんが)
自分はADHDだという認識はありません。
が、片づけが苦手、組織が苦手、遅刻常習犯、など共通する悩みはあります。
ここのトップを見ると、わたしもアスペかな、とも感じます。
でも、実は自分は自分であって、そういう分類の仕方はしたくないのです。

SOAAではたくさんの心の通じる人たちに出会いました。
障害どうこうは別にして「ちゃんと」生きようとする姿勢が好きなんです。
考えも、悩みもせず生きている人よりずっと魅力的な人が多いです。
ここも同じだとおもいます。
自分を、自分の感性で生きようとする人たちがわたしは好きです。
ここにもたくさんの魅力的な方がいらっしゃるみたいですね。

またわたしのサイトにも遊びに来て下さい。
尚、ずるいようですが、
うちのサイトではできるだけいろんな人が出入りして
いただけるよう、
書き込みの際、メンタル系名称はできるだけ避けてもらいたいなと
超わがままな管理人は希望しています。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/4825/

最後に、Shinyuさん宣伝させてもらってありがとう♪

Re: 終息宣言 15580へのコメント
No.15581  Sat, 4 Jan 2003 13:14:14 +0900  しゃく [この発言にコメントする]

私は自分の立場がよくわからなくなると,黙って引きこもってしまう傾向が強いです。たとえば夏ごろからアカウントがこわれたらしくて発達障害相互支援ネットワークからの情報は途絶えたままで,自分がメンバーの一員とみなされているかどうかまったく関知していません。
私のような人は規制に弱くてつぶれやすいです。万引きなどできる人の感覚は異星人です。そういう傾向は生活に深刻な影響があって,そのためにずっとここを見続けてきました。
問題解決のための人格的強さを育てるためには,たてまえ的なことだけでなく,インナーチャイルドの気持ちを表現してみたりして『多面的に自分の可能性を表に出してみる』のはなかなか有効な手段でした。それで,ここにはたいへんお世話になりました。これ以上ここで勝手をさせていただこうとは全く思いません。ありがとうございました。

Re: 終息宣言 15575へのコメント
No.15580  Sat, 4 Jan 2003 05:40:59 +0900  Shinyu [この発言にコメントする]

Mariaさん

>  追伸:Shinyuさま、この件については終わりにしましょう。

はい、終わりになってほしいものです。

> ただ、「ハンドルの使い分け」に関しては、「悪意を持って」の一文をつけ加えていただけませんか? あたしたちも活動しにくいし、医師や弁護士といった職業の方々が専門家の立場を離れて発言するのに都合が悪いので。ついでにShinyuさんも、「館の管理人」という立場を離れて(別ハンドルで)発言する自由を手に入れられるのはいかがでしょうか。

すみませんが、却下します。

「悪意」なるものは証明が困難です。また本人が「悪意」だと思っていない場合がほとんどです。

したがって、

I wrote:
> よくない名前のつけ方の例:
……
> ・ひとりの人が複数の名前を使い分けて別人を装うもの。
> ※名前を変更したときには、変更したことをなるべく明記してください(プライバシーの問題などで過去の名前を明かしたくないというのでなければ)。

というのは、このままとしたいと思います。

「医師や弁護士といった職業の方々が専門家の立場を離れて発言するのに都合が悪いの
で」ということについてですが、知られている名前からの変更については、「プライバシーの問題などで過去の名前を明かしたくない」というのを認めています。しかし、ある名前で医師として発言し、同時に他の名前でしろうととして発言し、というようなことはあまりよいと思えません。(そういった専門家本人からの説得力のある反論があれば考慮したいと思いますが)

「ついでにShinyuさんも、「館の管理人」という立場を離れて(別ハンドルで)発言する自由を手に入れられるのはいかがでしょうか」てのは余計なお世話です(^_^;

「あたしたちも活動しにくいし」という問題ですが、あなた(たち?)一人を活動しやすくするために特別にはできません。また、もしみんながあなたのように一人三役や四役の芸をやりだしたとしたら、この掲示板は混乱して何がなんだか分らないものになってしまいます。
あなたのその芸の才能はみとめますが、それをこの掲示板上でみだりに使うのは遠慮していただきたいです。

こんな掲示板はだめだーと思うのならば、ご自分で運営する掲示板がこの「館の掲示板」よりもすばらしいものになるようにがんばってください。そのサイトのことをここで宣伝することも歓迎します。

No.15579  Sat, 4 Jan 2003 01:09:12 +0900  Lulu_2440 [この発言にコメントする]

すみません、お休みの予定でしたが失礼します。

どうやら、大元は私が7月末に「眠れないママりん」様の御相談に対して私が「克服」という言葉を持ち出したのが原因だったようですね。それが5ヶ月以上も尾を引いているという現状に、当事者の一人として責任を感じております。
しかも、第一当事者(私)の側では問題が一段落ついたように見えていても、ちょっと離れたところでまだまだくすぶり続けているようですので、私から何か一言ないと、火消しができないのじゃないのか、と思い、ROMモードに入れなくなってしまったというわけです。
これまで何度となく、火消しどころか「火に油」でした。これではいけないとは思いましたが、何度となく暴走状態になり、「危険人物」のレッテルまで貼られました。
今年は「危険人物」のレッテルを払拭するべく、どのような展開になろうとも落ち着いて行動しようとは思いましたが、現実はそううまくはいかないようですね。

それでも、
(#15575「Maria」様より)
> 「Lulu氏の意見は十分理解できるものであった」という点についてはあたしもまったく同意見です。
>
> ただ、「Lulu氏の意見は“すべての人にとって”十分理解できるものであった」とは言いがたかったのは確か。同時に、この『アスペルガーの館の掲示板』のメンバーすべてに受け入れられる性質のものでもなかったように思います。
> 
> 「Luluさんに“荒らされた”と感じたメンバーの感情に配慮しつつ(つまりはメンバーの溜飲を下げつつ)、Luluさんに納得してもらう」ということのためにあたしも苦慮していたわけで、そんなときに(Luluさんの味方のふりをして)Luluさんの言動を理解できなかったメンバーを煽るというのは感心しませんね。
>(中略)
> いまや Lulu_2440 さんだって、この『アスペルガーの館の掲示板』のメンバーのひとりとして認知されてるんだから。本人の名誉のために特に名を伏せてはおきますけど、かつて「荒らし」と見なされながら、Mr.MotoとMariaと論争するうちにこの『アスペルガーの館の掲示板』の常連メンバーとして定着しちゃったひとは一人や二人ではありません(もちろんゼロでもない)。momo2さんだって(今回の件に絡んでるから、名前出してもいいでしょ)、「(ハンドルの使い分けとかいった姑息な手段ではない)地力で勝負する」スタイルを身につけて、すでに重要な書き手の一人として認知されています。
という具合に、良い意味でも悪い意味でも昨年は強烈な印象を残してしまった人物です。御指摘のように、ある意味では私自身の書き込みも「荒らし」だったのでしょう。実際、私の書き込み内容につきましては、「PMLabo_Evolution2」としてだけでなく、「Lulu」や「Lulu_2440」としての書き込みにも暴言は多数ありましたから。
それでも、たまたま、おかげで管理人様や常連の皆様も「荒らし」に対する認識が高まってくれたのは、私もよかったと思っています。
私自身も、境界性人格障害を自覚するようになって幾分変わりました。

なお、「kotobu」様の一連の言動につきましては、私は何も言える立場にないので、コメントは控えさせて下さい。(直接私にレスしたことがないので)

そんなわけで、
(#15575)
> とはいえ“負けた”相手が Jane Doe さんなら面子も立つというものです。これに懲りずに、「荒らし」としてではなく、正規に認められるメンバーとしてこの『アスペルガーの館の掲示板』で発言してくださいませ。
>
> 追伸:Shinyuさま、この件については終わりにしましょう。ただ、「ハンドルの使い分け」に関しては、「悪意を持って」の一文をつけ加えていただけませんか? あたしたちも活動しにくいし、医師や弁護士といった職業の方々が専門家の立場を離れて発言するのに都合が悪いので。
につきましては、私からも、「太平洋海霧研究所」からもお願いします。
(「PMLabo_Evolution2」は、#15575で言うところの「悪意をもって」使い分けたHNなので、昨年12月から一切封印しております。また、今後は「Lulu_2440」以外のHNも一切使用しません。)

P.S.断っておきますが、私のHNは、#14885「消えてしまったLulu」で
(#14885)
>こんにちは、4ヶ月ぶりの「Lulu」改め「Lulu_2440」です。
と「改名」宣言しておりますが、真相は「Lulu」で書き込みしたときのパスワードを忘れてしまったことでした。問い合わせるのも面倒だし、いっそのこと心機一転の意味を込めて、HNを変えた方がいいのかな、って考えたのです(「消えてしまったLulu」には、こういった意味も含まれていたのであります。)が、ここにお集まりの皆様には、今までどおり「Lulu」と呼んでいただいても構いません。
#なお、改名したので、「Lulu_2440」が正式なHNです。「Lulu」は単なる略称ということで、よろしいでしょうか?
長くなってすみませんでした。

No.15578  Sat, 4 Jan 2003 00:54:19 +0900  RC [この発言にコメントする]

Mariaさん、私の理解不十分なところを補って頂き、感謝いたします。

それから、kotobuさん。
言い過ぎだったと反省してます。ごめんなさい。

>これに懲りずに、「荒らし」としてではなく、正規に認められるメンバーとしてこの『アスペルガーの館の掲示板』で発言してくださいませ。

私もそう願っています。

それから管理人さん、掲示板メンバーの皆さん。
どうしても黙っていられずに何時までも騒いでしまってご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

Re: 終息宣言っ! 15576へのコメント
No.15577  Sat, 4 Jan 2003 00:30:31 +0900  こうもり [この発言にコメントする]

Mr.Moto wrote:
> こうもり殿へ。
>
> kotobu氏の面子を立てるべし。kotobu氏は認めるべきところを認めた。
>
> 今回の件については不問のこと。これはおれ自身と、kotobu氏を叩いた
>数名の面子にも関わってくる。
>
> 言いたいことが多々あるのはもちろん分かっている。こうもりさんの立
>場も理解しているつもりだ。だが、そこを曲げて納めてくれい。
>
> (Mr.Moto)

了解。後はこの館のメンバーに判断を委ねるということで。

(皆様へ)

ここには議論のために戻ってくることはないし、変性モードで登場する
ことはないでしょう。まあ、今年あたりから発達障害の勉強を本格化させ
るので、そっち方面の情報提供を求めるコメント(別に自分宛てでなくて
もいいのだが)がある場合のみ、ぷらっとコメントしにくることがあるか
もしれません。

今度こそ失礼します。では

終息宣言っ! 15574へのコメント
No.15576  Fri, 3 Jan 2003 23:25:59 +0900  Mr.Moto [この発言にコメントする]

こうもり殿へ。

kotobu氏の面子を立てるべし。kotobu氏は認めるべきところを認めた。

今回の件については不問のこと。これはおれ自身と、kotobu氏を叩いた数名の面子にも関わってくる。

言いたいことが多々あるのはもちろん分かっている。こうもりさんの立場も理解しているつもりだ。だが、そこを曲げて納めてくれい。

(Mr.Moto)

終息宣言 15571へのコメント
No.15575  Fri, 3 Jan 2003 23:12:20 +0900  Maria [この発言にコメントする]

kotobuさん wrote:
> Lulu氏に関しては正直言ってほとんど理解してませんね。
> ただLulu氏の意見は十分理解できるものであったと思ってますが。

「Lulu氏の意見は十分理解できるものであった」という点についてはあたしもまったく同意見です。

ただ、「Lulu氏の意見は“すべての人にとって”十分理解できるものであった」とは言いがたかったのは確か。同時に、この『アスペルガーの館の掲示板』のメンバーすべてに受け入れられる性質のものでもなかったように思います。

「Luluさんに“荒らされた”と感じたメンバーの感情に配慮しつつ(つまりはメンバーの溜飲を下げつつ)、Luluさんに納得してもらう」ということのためにあたしも苦慮していたわけで、そんなときに(Luluさんの味方のふりをして)Luluさんの言動を理解できなかったメンバーを煽るというのは感心しませんね。

> べつにあなたのストーカーじゃないですから。他の人たちのも読んでますよ。

素直になったほうがいいんじゃないですか? あなたは『アスペルガーの館の掲示板』以外では人気者だったんでしょう? だったらもっとスマートな方法で、この『アスペルガーの館の掲示板』で人気者になれたはずなんですよ。
 いまや Lulu_2440 さんだって、この『アスペルガーの館の掲示板』のメンバーのひとりとして認知されてるんだから。本人の名誉のために特に名を伏せてはおきますけど、かつて「荒らし」と見なされながら、Mr.MotoとMariaと論争するうちにこの『アスペルガーの館の掲示板』の常連メンバーとして定着しちゃったひとは一人や二人ではありません(もちろんゼロでもない)。momo2さんだって(今回の件に絡んでるから、名前出してもいいでしょ)、「(ハンドルの使い分けとかいった姑息な手段ではない)地力で勝負する」スタイルを身につけて、すでに重要な書き手の一人として認知されています。

あなたがMotoちゃん(と、あたし)の発言にイライラするのは、自分が持っていないものをMotoちゃんが持っているからでしょう? だけど、それはテクニックとかカリスマ性とかじゃなくって、(とってもクサい話だけど)「誠意」とか「愛情」とかいったものなのよ(本当にクサいな(-_-;) by Mr.Moto)。それを否定することによってではなく、発揮することで自分をアピールしなかったのがあなたの“敗因”です。

とはいえ“負けた”相手が Jane Doe さんなら面子も立つというものです。これに懲りずに、「荒らし」としてではなく、正規に認められるメンバーとしてこの『アスペルガーの館の掲示板』で発言してくださいませ。

追伸:Shinyuさま、この件については終わりにしましょう。ただ、「ハンドルの使い分け」に関しては、「悪意を持って」の一文をつけ加えていただけませんか? あたしたちも活動しにくいし、医師や弁護士といった職業の方々が専門家の立場を離れて発言するのに都合が悪いので。ついでにShinyuさんも、「館の管理人」という立場を離れて(別ハンドルで)発言する自由を手に入れられるのはいかがでしょうか。

(Maria)

Re: kotobuさんが答えてくれるのを期待します 15555へのコメント
No.15574  Fri, 3 Jan 2003 22:58:44 +0900  kotobu [この発言にコメントする]

蔵前 wrote:
> 僕からの質問状です。 
>
>・荒らしだということを認めておられますが、気に食わない発言を
> する人を荒らしという手段で撃退することは許されるとは考えて
> おられますか?
>
 荒らしをどう定義するかなのですが、掲示板が荒れたと言うことは荒らしなのでしょう。荒れる発言は認めてもいいのではないでしょうか。
また撃退などはしてないつもりです。
>・きわどい手口を使ったため、掲示板の雰囲気がさらに悪くなった
> と思われませんか?
>
 私が使った手口らしきものは、最初の嫌味だとおもうのですが、その時は雰囲気のことなど考えてませんから
>・管理人さんが引用していたような発言をなぜはじめからこの掲示
> 板ではしなかったのですか?
>
後で思ったからです。

Re: kotobuさんが答えてくれるのを期待します 15572へのコメント
No.15573  Fri, 3 Jan 2003 22:27:22 +0900  こうもり [この発言にコメントする]

コメント自粛中のこうもりです。

>Mariaさん wrote:
>
>とか、いった「kotobuさん是認」的発言を繰り返し、さらには no name
>(のなめ)さんに対して「kotobuさんと陽疾さんが登場してくれてよか
>った」という内容のメールをし、それを no name(のなめ)さんがとあ
>るHPで(kotobuさんと陽疾さんはここのメンバー)で

>> でも後から自分の書き込みを見て、管理人さんに失礼なことをした、と気付き
>>すぐメールしました。
>> 彼はすぐにメールをくれて
>> わたしに対しても理解を示してくれ、
>> kotobuさんと陽疾さんが登場してくれてよかったと書かれていました。
>>> たぶんおふたりがあの場所に新しい風を吹き込まれたイメージがあるの
>>ではないかとわたしは勝手に納得しました。

この部分だけは決して削除しないで議論してくださるようお願い申し
上げます。自分のみならず発達障害相互支援ネットワークのメンバー(
40人程度)にも館では館の礼儀作法にしたがって行動する申し合わせ
をしていただけに残念な事態です。(今回の件でもタレイヌさんにDM
で我慢を強いてもらっている)

ここしばらくの掲示板の荒れの原因の一端はわたしにもあるので、そ
れ以上は申し上げませんが、発達障害相互支援ネットワークの主要メン
バーの立場から一言だけ苦言を申し上げました。そうしなければ、他の
メンバーに申し訳が立たないからです。

失礼しました。

Re: kotobuさんが答えてくれるのを期待します 15568へのコメント
No.15571  Fri, 3 Jan 2003 21:22:28 +0900  kotobu [この発言にコメントする]

Maria wrote:

>とか言ってるkotobuさんや、Lulu_2440さんを女性だと勘違いしていたよし(陽疾)さんは、どれだけLulu_2440さん(LuluさんとPMLabo_Evolution2さんとLulu_2440さん)を理解していたんでしょうか。そのあたり、はなはだ疑問なんですよ。
>
Lulu氏に関しては正直言ってほとんど理解してませんね。
ただLulu氏の意見は十分理解できるものであったと思ってますが。
> だいたい、「『Mr.Moto』および『Maria』とLulu_2440さん(LuluさんとPMLabo_Evolution2さんとLulu_2440さん)の対話」をちゃんと読んでいたなら上記のような誤解はおそらく生まれ得ないわけですよ。つまり、kotobuさんとよし(陽疾)さんは、単に「Mr.Moto」と「Maria」の発言しか見ていなかった(というか、見えていなかった)ということなんじゃないでしょうか。要するに、単に「Mr.Moto」と「Maria」を叩きたかったから、「Mr.MotoとMariaがLulu_2440さんを叩いた」という“幻想”に飛びついたということなんじゃないでしょうか?
>
べつにあなたのストーカーじゃないですから。他の人たちのも読んでますよ。
>といった形で明らかにしたため、kotobuさんと陽疾さんはいわば「錦の御旗」を得て、「Mr.Moto」と「Maria」およびその共犯者を(管理人さんの許可を得て)罰しようと考えた、ということなんじゃないでしょうか。
>
そんな私たちは水戸黄門みたいなことはしませんて。すけさんかくさんじゃないんですから
> 以上の事実を踏まえたうえで、あたしは kotobuさんが(「結果的に“荒らし”となってもいい」という“未必の故意”のもとに)「荒らし」を行なった理由について知りたいと思っています。
>
だからむかついたから、一矢報いてやろうと思ってつい書いてしまったんですよ。
それで引っ込みがつかなくなって、ああなってしまったんですよ。

〇....☆.....)
No.15570  Fri, 3 Jan 2003 21:13:23 +0900  風呂糸 [この発言にコメントする]

*祈り*

新しい暦が始まりました。

どうか人間達がこれ以上争わないように
どうか人間達からこの地球を奪わないでください
全てを越えていけますように
この先も自然が衰えることなく豊かでありつづけますように
全ての生き物が豊かにその命を育めますように
人がもっとやさしくなれますように、
他人などというものはないのです。
全ては繋がっているのですから、そのことに多くの人々が気づき、全ての生き物たちに等しく接することができますように
この星は人間だけのものではありません、他の命も生きることを楽しむ為の場なのですから。
たとえ生存競争に明け暮れていても、その一瞬の中には、暖かい陽だまりで幸せを感じる平和なひと時があります
本能だけで生きているわけではない。
虫たちだって、何かを感じていることでしょう
温血動物であればなおのこと
全ての生き物、命が、このやさしい母なる大地、星、地球の上で、幸せなひと時を過ごせますように
そして、多くの人々がそのことに気づき、後から来る命、子孫のために、
この星がいつまでも綺麗であり続けなければいけない、ということに気がつきますように
どうか、どうか、お願いです、私は祈ります、この願いが、なにものかである、あなたに届くように。
宗派を越え、人種を越え、違いを気にするのではなく、同じところを認め合えるようになりますように
そしてそれは、この星の上に生きる、命、というところに行き着くのです。
昆虫であれ、植物であれ、形は違う、違いを上げればきりがない
同じところは、ただ一つ、この星の上に生きる命であるということ
それだけで充分です
いつまでも、この星が、生命にとって、暖かく居心地のいい場所でありますように。。。

新年でしたし、昨今の戦争の足音が聞こえそうな世間の状況を鑑み、
この文章を書きました。

僕は特定の宗教には属してはおりません。

ただ、ウェスタンショショーニ(アメリカインディアン)、
カナダバンクーバー地区のインディアン、
アイヌ民族、
琉球民族、の人たちが持つアミニズム(自然信仰)が好きです。

そして自然の恵みから糧を得ていた彼らの、人、自然、動物などを区別しない世界観がとても好きです。

だからそんなスタイルで祈ってみました。

またウエスタンショショーニ族のメディスンマンの方が書いておられましたが、
世界が混沌として行く中、
「虹の戦士が現れる」と、そしてその「虹の戦士」こそが世界をよい方向に導く、と書いております。

虹!スペクトラムですよ(^^)

自閉スペクトラムの人々が、世界のおかしさ、社会のひずみに対して、
声を上げ続けることによって、この世界がもう少し住み良い場所に変わっていくのかもしれません。

自分は自閉です、新年にそんな夢を観ながらすごしてます。

風呂糸

(タイトルの意味は太陽、星、月、にみえないかな。。。)

Re: 管理人による削除について 15560へのコメント
No.15569  Fri, 3 Jan 2003 20:28:05 +0900  タレイヌ [この発言にコメントする]

Shinyu さんwrote:
>明らかな荒らし行為およびそれをエスカレートさせるような書き込みは管理人(Shinyu)の裁量で削除しています。「一触即発」など、不安を煽るものとなるような書き込みも状況により削除します。ご理解ください。

了解いたしました。
 揉めることを、望んだりは していないつもりですが、なるべく「削除」しないで頂きたいと願っております。(相談事が、あった気がしていたのですが。)

(タレイヌ)

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板

EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami