アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


Re: Merry x‘mas 20263へのコメント
No.20270  Fri, 26 Dec 2003 09:21:06 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

人好き wrote:
>慌しく 時間は流れてクリスマスももうおしまい。皆さんはどのように過ごされましたか?
>
僕は、耳障りな感じのパーティに、参加可能な気分じゃなかったので、作業所のクリスマス会を欠場しました。
 というのは口実で、本当は来年の5月に出産を控えている、今年の7月に僕が家出をした時に、冷たい雨に打たれてボロボロになってしまっていた僕を見つけて家まで送り届けてくれた指導員のZさんへ、そのお礼に、生まれてくる赤ちゃんの名前の『候補』をあげようと、他の通所メンバーが帰ってしまうのを10kM離れた駅まで歩くなど遠回りをして、冷やかされずに渡せる機会を慎重に待っていたのでした。
 午後4時30無事それをしたためた封筒を、Zさんへ届けました。あと、作業所には指導員のLさん・補助員のOさんが残っていましたが、Lさんにはプレゼント交換で渡す予定だった『鏡』を、Oさんには『歯磨きセット』をプレゼントしてきました。


よかった…(^_^) 20251へのコメント
No.20269  Fri, 26 Dec 2003 08:49:30 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

シペラス wrote:
>シペラス wrote:
>>アークトゥルス wrote:
>>>シペラス wrote:
>>>>岡山県に在住の18歳の女性の方が病気の治療のために、至急輸血が必要な状況になりました。
>>>
>>>自閉症協会のHPを見ましたが、21日の日付なので今でも間に合うのか気になるのですが・・・。
>>
>>チェーンメールによる混乱を避けるため、今をもってこの関連のレスは削除します。

問題の血液ですが、クリスマス・イブの夜に無事確保できたということです!
本当によかった(^_^)。


Re: しばらくお休みします 20244へのコメント
No.20268  Fri, 26 Dec 2003 01:35:49 +0900  Lulu_2440 [この発言にコメントする]

盲腸炎(?)のようだと聞いてほっとしました。
一日も早い御回復をお祈りしております。


merry christmas 20263へのコメント
No.20264  Fri, 26 Dec 2003 00:41:05 +0900  みどり [この発言にコメントする]

人好き wrote:
>慌しく 時間は流れてクリスマスももうおしまい。皆さんはどのように過ごされましたか?

そういえばクリスマスでしたね。なぜクリスマスなのにこんなに気分がささくれだっているのか。クリスマスを口実になんとか持ち直せるようがんばります。


Merry x‘mas
No.20263  Thu, 25 Dec 2003 23:37:07 +0900  人好き [この発言にコメントする]

慌しく 時間は流れてクリスマスももうおしまい。皆さんはどのように過ごされましたか?

うちの長男はサンタが今朝来なかったために一日不機嫌で、仲間とのクリスマス会も自分だけ「〜をもらった」といえなかったと、マジに悲しんでいました。

普段表情が乏しく、もうほんとは親がサンタだと気づいているんだと思っていたので、先に私からはプレゼントを渡してあったのに、どうも家中を探したらしくその落胆は予想をはるかに越えるものでした。

驚いたじじばばは、もうプレゼントを渡してあるにもかかわらず、サンタから用のものを再び買ってきてちょっと遅れて渡す羽目に成り朝から疲れたクリスマスになってしまいました。しかも、手に入れた後も「遅れたんだからサンタに謝ってもらう。」と恨み言延々で、そのしつこさにも驚きましたよ ホント・・・。

いつになったら薄々気が付いてくれるのでしょう?ほんとに純粋で可愛いと思う反面、心配です。あああ、つかれた^^;


テレビ番組情報
No.20262  Thu, 25 Dec 2003 23:31:38 +0900  みどり [この発言にコメントする]

12/26 深夜3:19- TBS にてCBSドキュメント「自閉症の画期的治療法」というのがあるようです。
なんだか怪しげなタイトルですが。


Re: 納得のいかない思い出 20258へのコメント
No.20261  Thu, 25 Dec 2003 23:26:42 +0900  みどり [この発言にコメントする]

ある子 wrote:
>「やりたい人だけでやれば」って言えば人が怒って当然ですよ。せっかくの提案だし。

「やりたい人だけでやればいい」というのも「せっかくの提案」ですよね。やりたくないという人の気持ちを大事にした、親切な発言だと私は思います。

>「私はせっかくだけどいいや、良かったら皆で楽しんできてね」とワンクッション置いて言えば人は怒らないと思いますよ。

なんかずれてませんか?
元の文章を読む限り、翡翠さんご自身はやりたいとかやりたくないとかではなかったのですよね。
やりたい人とやりたくない人の調停をしようとしたのであって、翡翠さんが断ろうとした発言には思えないのですが。

>ストレートに思ったことを言ってしまうのが、アスペルガー。お気をつけあれ。

うーん、そういうあなたはいったいなんなの?

#↑思ったことをそのままストレートに言ってみました


Re: しばらくお休みします 20244へのコメント
No.20260  Thu, 25 Dec 2003 18:49:16 +0900  PUKEKO [この発言にコメントする]

翡翠 wrote:
>おなかが痛いなー、となんとなく思っていたらしゃれにならない状況だったことが発覚しました(汗)。多分、明日くらいから入院が予想されるので(今日あちこちたらい回しされました)、しばらく皆様ごきげんよう。良いお年を。

翡翠さん、早く全快されることを祈っています。


Re: しばらくお休みします 20257へのコメント
No.20259  Thu, 25 Dec 2003 17:49:50 +0900  アークトゥルス [この発言にコメントする]

あらら・・もう入院中かもしれませんが、翡翠さん早く治るといいですね!


Re: 納得のいかない思い出 20209へのコメント
No.20258  Thu, 25 Dec 2003 16:15:57 +0900  ある子 [この発言にコメントする]

「やりたい人だけでやれば」って言えば人が怒って当然ですよ。せっかくの提案だし。

「私はせっかくだけどいいや、良かったら皆で楽しんできてね」とワンクッション置いて言えば人は怒らないと思いますよ。

ストレートに思ったことを言ってしまうのが、アスペルガー。お気をつけあれ。


Re: しばらくお休みします 20256へのコメント
No.20257  Thu, 25 Dec 2003 08:35:57 +0900  penpen [この発言にコメントする]

翡翠さん、お大事にー!!
お帰りお待ちしています。
検査大変だよねー。 (>_<)


Re: しばらくお休みします 20244へのコメント
No.20256  Thu, 25 Dec 2003 00:32:26 +0900  Ladyblue [この発言にコメントする]

翡翠 wrote:
>おなかが痛いなー、となんとなく思っていたらしゃれにならない状況だったことが発覚しました

それは大変ですね。早く良くなるといいですね。翡翠さんの文章好きです。
復帰を楽しみにしています。


Re: しばらくお休みします 20244へのコメント
No.20255  Wed, 24 Dec 2003 23:04:38 +0900  佐久間正代 [この発言にコメントする]

翡翠さん wrote:
>おなかが痛いなー、となんとなく思っていたらしゃれにならない状況だったことが発覚しました(汗)。多分、明日くらいから入院が予想されるので(今日あちこちたらい回しされました)、しばらく皆様ごきげんよう。良いお年を。

お大事に..。ゆっくり休養をとって、また楽しいお話をして下さい。


Re: 教えて 20247へのコメント
No.20254  Wed, 24 Dec 2003 22:57:08 +0900  佐久間正代 [この発言にコメントする]

翠嵐さん wrote:

>臨床心理士の先生よりも、お医者さんの方がよいのでしょうか。ぼーずは、診断を受けたのは精神科のお医者さん、今通っているのは(病院の中にある)臨床心理士の先生の発達外来(但し半年に一回)なんですが……。

連携が取れているならどちらでもいいような気がします。問題は、これ以上IQ
が高くなる可能性があるかどうかでしょう。
手帳のある将来の進路と無い進路はだいぶ違うと思いますから、これを視野に
入れておいた方が良いと思います。
病名より、こっちの方が問題は大きいでしょう。


Re: しばらくお休みします 20244へのコメント
No.20253  Wed, 24 Dec 2003 21:51:07 +0900  さめみ [この発言にコメントする]

翡翠 wrote:
>おなかが痛いなー、となんとなく思っていたらしゃれにならない状況だったことが発覚しました(汗)。多分、明日くらいから入院が予想されるので(今日あちこちたらい回しされました)、しばらく皆様ごきげんよう。良いお年を。

お大事にして下さいね。またここに元気に、帰って来て下さいね…
お待ちしていますね!                     さめみ


Re: しばらくお休みします 20244へのコメント
No.20252  Wed, 24 Dec 2003 21:48:29 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

翡翠 wrote:
>おなかが痛いなー、となんとなく思っていたらしゃれにならない状況だったことが発覚しました(汗)。多分、明日くらいから入院が予想されるので(今日あちこちたらい回しされました)、しばらく皆様ごきげんよう。良いお年を。

お大事にしてください。


チェーンメールの恐れから… 20249へのコメント
No.20251  Wed, 24 Dec 2003 21:45:16 +0900  シペラス [この発言にコメントする]

シペラス wrote:
>アークトゥルス wrote:
>>シペラス wrote:
>>>岡山県に在住の18歳の女性の方が病気の治療のために、至急輸血が必要な状況になりました。
>>
>>自閉症協会のHPを見ましたが、21日の日付なので今でも間に合うのか気になるのですが・・・。
>
>チェーンメールによる混乱を避けるため、今をもってこの関連のレスは削除します。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami