アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


Re: 気にいらん! 0404へのコメント
No.0408  Sat, 11 Dec 1999 22:36:22 +0900  らん [この発言にコメントする]

DDK wrote:

私は、自閉症者や、犯罪者ではありませんがここの掲示板は”色々な人間が地球にはいるんだな”と思ってロムさせていただいていたひとつです。

>この世には生きている価値のない人間、死んだ方が本人のため社会のためになる人
>間は明らかにいる。
>君たち高機能自閉症者も死ぬ資格はある。

それでは、あなたはどうなんですか?と質問したいです。

>まあ自殺するほどの社会性があるかは疑問だが(笑い)。

疑問があるのなら、「死ぬ資格はある」と断言するのもどうかと思いますが?
疑問を解決してからにしてはいかがですか?

>こんな掲示板で不完全な人間が傷の舐め合いをするな!

あなたは、生まれてから一度も「傷の舐め合い」や「慰め合い」等をしたことがないのですか?
人間、どこかで自分の場所を求めることをするのがいけないことですか?

>甘ったれるな!

甘ってれてるようには、思えませんが。もし、甘えてるのだとしても、それがいけないことですか?

>自閉症など気の持ちようだ!

なにかイヤなことでもあったのですか?
ここの掲示板にあたるような、イヤなことが?

>弱き人間は必ず粛正される・・・

あなたは、弱いよころはないのですか?
ごめんなさいね、質問ばかりで。でもあなたは、もう少し言葉を選ぶべきだったと思います。人を傷つけたり、怒らせたりして何かうっぷんをはらしたいのかとも思えました。


Re: 気にいらん! 0404へのコメント
No.0407  Sat, 11 Dec 1999 19:45:45 +0900  おむに [この発言にコメントする]

DDKさんはじめまして。(^_^)

DDK wrote:
>こんな掲示板で不完全な人間が傷の舐め合いをするな!
>甘ったれるな!

他人に依頼する時って、もう少し丁寧に言わないと受けてもらえないですよ。
あと理由も説明して納得してもらわないと駄目みたいです。

それでは頑張って下さい。


ひどい 0404へのコメント
No.0406  Sat, 11 Dec 1999 19:29:07 +0900  どん [この発言にコメントする]

DDK さん
なんでそんなひどいことをいえるんですか?


Re: 気にいらん! 0404へのコメント
No.0405  Sat, 11 Dec 1999 18:03:50 +0900  <<< [この発言にコメントする]

DDK wrote:

>君たち高機能自閉症者も死ぬ資格はある。

あんたにそんなこと言う資格あんのか?頭おかしいのはあんただろ?


気にいらん!
No.0404  Sat, 11 Dec 1999 17:51:04 +0900  DDK [この発言にコメントする]

この世には生きている価値のない人間、死んだ方が本人のため社会のためになる人
間は明らかにいる。

精神障害者、社会不適合者、犯罪者、性倒錯者などである。

自閉症者は当然含まれる。

君たち高機能自閉症者も死ぬ資格はある。

まあ自殺するほどの社会性があるかは疑問だが(笑い)。

こんな掲示板で不完全な人間が傷の舐め合いをするな!

甘ったれるな!

自閉症など気の持ちようだ!

弱き人間は必ず粛正される・・・


頭おかしい人間の愚痴
No.0401  Sat, 11 Dec 1999 15:48:19 +0900  Ranke [この発言にコメントする]


世間での「いい人=素直な人」というイメージに抵抗がある。
いい人って要領がよくて、世渡りがうまい人。
かわいげのある子供は世渡りのうまい子供。
(機能的な「素直さ」を押しつけられた人間がどれだけ生きにくく嫌な人間になるか(笑))


Re: まぐまぐ 0396へのコメント
No.0400  Fri, 10 Dec 1999 12:59:50 +0900  ままはっち [この発言にコメントする]

「けやき」HP管理人 wrote:
>シュッツ wrote:
>>メールマガジンのまぐまぐの新着情報にこんなのがありました。
>
>けしからん。。。
>未だに、こんなのがあるのか

ここはそのうち

LDは心因性の疾患です。
ADHDは心因性の疾患です。

と言いだすでしょうね。


Re: まぐまぐ 0395へのコメント
No.0399  Fri, 10 Dec 1999 02:01:02 +0900  おむに [この発言にコメントする]

こんばんは。

シュッツ wrote:
>メールマガジンのまぐまぐの新着情報にこんなのがありました。

なんかカルトっぽいですよ。
リンクをたどったら、掲示板のログを見ることが出来ました。

http://www2.dokidoki.ne.jp/planetx/bbs-log-1.htm
の、13〜15の話のすり替えあたりがなかなか興味深いです。(-_-;


Re: まぐまぐ 0395へのコメント
No.0398  Thu, 9 Dec 1999 21:17:56 +0900  LINGKO(リンコ) [この発言にコメントする]

●アメリカ人 Slip off club 完治への導き便り
「アメリカ人」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)、日本人になれます。現在進行形の Mail相談の成果などを中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●イギリス人 Slip off club 完治への導き便り
「イギリス人」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)、日本人になれます。現在進行形の Mail相談の成果などを中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●牛 Slip off club 完治への導き便り
「牛」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)、立派な馬になれます。現在進行形の Mail相談の成果などを中心に語り合って、患畜、厩主の皆さんの相互交流を図ります。

●ヤギ Slip off club 完治への導き便り
「ヤギ」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)、ちゃんとしたヒツジになれます。現在進行形の Mail相談の成果などを中心に語り合って、患畜、牧場主の皆さんの相互交流を図ります。


Re: まぐまぐ 0395へのコメント
No.0397  Thu, 9 Dec 1999 21:11:58 +0900  LINGKO(リンコ) [この発言にコメントする]

言っちゃナンだが、私は健康だ(爆)!


Re: まぐまぐ 0395へのコメント
No.0396  Thu, 9 Dec 1999 19:58:20 +0900  「けやき」HP管理人 [この発言にコメントする]

シュッツ wrote:
>メールマガジンのまぐまぐの新着情報にこんなのがありました。

けしからん。。。
未だに、こんなのがあるのか。


まぐまぐ
No.0395  Thu, 9 Dec 1999 15:01:57 +0900  シュッツ [この発言にコメントする]

メールマガジンのまぐまぐの新着情報にこんなのがありました。


●てんかん Slip off club 完治への導き便り
http://www.mag2.com/m/0000022102.htm 週刊
「てんかん」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた
瞬間の健康な状態に戻れ(Slip off)ます。現在進行形の Mail相談の成果など
を中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●自閉症 Slip off club 完治への導き便り
http://www.mag2.com/m/0000022101.htm 週刊
「自閉症」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬
間の健康な状態に戻れ(Slip off)ます。現在進行形の Mail相談の成果などを
中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。

●痴呆症 Slip off club 完治への導き便り
http://www.mag2.com/m/0000022100.htm 週刊
「痴呆症」は心因性の疾患です。適切な心理的処置を施せば、生まれ落ちた瞬
間の健康な状態に戻れ(Slip off)ます。現在進行形の Mail相談の成果などを
中心に語り合って、患者、家族の皆さんの相互交流を図ります。


いまだにこういうのがあるから誤解が解けないんですね。
けしからん。


お知らせとおわび〜
No.0394  Wed, 8 Dec 1999 03:18:34 +0900  LINGKO(リンコ) [この発言にコメントする]

こんにちわ、リンコです。管理人さん、こちらでうちの図書館紹介してくださってありがとうございました。

実は、最初、感想とかのメールが来たら(精神的にも時間的にも)対応できないだろうと思って、メールアドレスを貼ってなかったんですが、「いたずらのページかと思われるかもしれないよ」とある人に言われたので、やっとのことで決心して、アドレスを貼ってみたら、ちょっとメールが一度に大量に来てしまって・・・ 

いま、がんばって順番に読んでいますが、お返事にはだいぶかかるかもしれません(もともと、文通とか得意ではないので)。

仕事が忙しい上に、身体の調子も悪いので(というより、体が悪いから仕事が遅れているんでした)、お返事がなかなか来なくても、怒っているとか、気に入らなかったとかいうのではなくて、しんどくて読めないでいるか、書けないでいるだけかもしれませんから、あまり悩まないでください。

よろしくお願いします。


ニセカウンター、面白かったです
No.0393  Mon, 6 Dec 1999 02:58:38 +0900  DORI☆ [この発言にコメントする]

掲示板にはじめて書きこみさせて頂きます。

別な事でお邪魔してたのですが、

管理人さん:wrote
こんなページ見つけました(笑) にせカウンターです。
やっぱり、数字が並ぶの好きな人、多いんですよねー(笑)

を見てしまったら、ついジャンプしてしまいました。
今度、別のページで使ってみようと思います。(笑)
お邪魔しました。


Re: ミレニアムの意味が分からない 0383へのコメント
No.0392  Mon, 6 Dec 1999 02:16:32 +0900  LINGKO [この発言にコメントする]

おむに wrote:
>同じ数字が並ぶと視覚的に奇麗だからではないでしょうか。(^_^;
>9999とか10000とか、奇麗ですよね。
>自動車のトリップメーターが100000とかゼロが並ぶと
>何やら嬉しくなってしまいます。

こんなページ見つけました(笑) にせカウンターです。
やっぱり、数字が並ぶの好きな人、多いんですよねー(笑)

http://www.poporo.ne.jp/~haya/counter/index.html


Re: 自閉連邦在地球領事館附属図書館 0390へのコメント
No.0391  Sun, 5 Dec 1999 01:31:44 +0900  おむに [この発言にコメントする]

管理人さんはじめまして。
掲示板使わせてもらってます。

館の管理人 wrote:
>この掲示板でもおなじみのリンコ ニキさんがそこの館長です。
>みなさん、行って見ましょう。

行ってみました。

>今は幸運なことに仕事にやりがいがあり忙しく、その仕事は自分がやりたかったことを企画として某パソコンソフト会社に出したらそれが採用されて進んでるというものなので、これをしくじればもうチャンスはないぞ、というわけで、ここ数ヶ月この掲示板もほったらかしでした。

奇遇なことに私もプログラマーで、昨日自分の企画が通ってしまいました。
期待と不安で壊れそうです。(^_^;


自閉連邦在地球領事館附属図書館
No.0390  Fri, 3 Dec 1999 20:56:12 +0900  館の管理人 [この発言にコメントする]

昨日ある人から「できました。」という題のメールをもらいました。
いったい何ができたのか、と見ると

  「できました。
   http://member.nifty.ne.jp/unifedaut/

と書かれてました。そのアドレスを開いてみると、
「自閉連邦在地球領事館附属図書館へようこそ!」
です。
この掲示板でもおなじみのリンコ ニキさんがそこの館長です。
みなさん、行って見ましょう。

と、本人からアナウンスがある前に私が書いてしまいました。

そこに書かれている「スイートスポットの狭い人生」というの、たぶん私もそうなんだ、と思います。今の私はなぜか何も不自由なところがなくて、生活するのに特別コストがかかるということもなく、ぜんぜん自分を特別扱いされたいとは思っていないのだけれども、この状態(個人プログラマーとしての仕事、パートナーとの生活、といったこと)ができてるのは、まぐれの凄いことだと思ってるし、、、。
 実はそういうまぐれの凄いこと――狭いスイートスポットに当たってるということか――というのはあちらこちらにあって、いろんな可能性がもともとあったのではないか、とも思っている。ぜんぜん当たらず、ただただ孤独でみじめだったときのボクも何か自分らしくて好きだし。

今は幸運なことに仕事にやりがいがあり忙しく、その仕事は自分がやりたかったことを企画として某パソコンソフト会社に出したらそれが採用されて進んでるというものなので、これをしくじればもうチャンスはないぞ、というわけで、ここ数ヶ月この掲示板もほったらかしでした。

ではまたまた。


Re: 人間関係の形成 0345へのコメント
No.0389  Fri, 3 Dec 1999 04:25:49 +0900  Hopfield [この発言にコメントする]


>新たな人間関係、友人を作るのが苦手、または自ら作ろうとしない
>というのは自閉症やアスペルガーの特徴なのでしょうか?(自分に
>はそんなところがあります)

自閉症ではないと思います。ASではないのでしょうか?
ボクも友人を自ら作ろうとはしません。それは、話題がないとかではないで
しょうか?ASの特徴として、一旦それにのめりこむと他のことに全く目が
いかないという特徴があります。それで、面白そうな話題を見逃してしまい
ます。あと、TVとかの些細な場面でかーとなったりして事実関係は、かろう
じて分かるものの感情が残らないことも多いです。だから、まわりの人と話を
してもただ事実だけ言って、あとはうなずくという結果になってしまいます。

>自閉症の症状として、大人に強要されないと仲間同士の遊びに加わ
>ろうとしないというのがあったと思います。

ボクもそうでした。先生がいないと、自分の世界に閉じこもってました。

>あと、仕事関係、クラブ・サークル活動と言った「枠」を通した人
>間関係はつくれるが、そうでない人間関係をつくれない・自ら作ろ
>うとしないというのもそうなんでしょうか?

「枠」を通した人間関係の方が続くとは思います。そうでない人間は、
何かのきっかけがないと人間関係はできないと思います。きっかけというと
自分の趣味を見つけることです。同じ趣味で共有しても人間関係はできるとは
思います。
その辺は、ASだとあんまし気にしない方がいいと思います。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板


EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami