アスペルガーの館の掲示板(旧)

あなたは 番目のお客様です。

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除
一度に表示する件数を 件に
《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板

凸Pさま。
No.15144  Thu, 12 Dec 2002 15:22:52 +0900  あんく [この発言にコメントする]

お久しぶりです。あんくです。オフご苦労様でした。
 お返事送れてごめんなさい。
 で、バイトの件なのですが。
 現在の生活形態的に、やっぱり無理だなー。と思います。
 いろいろ教えてもらったのに、ごめんね。

次回はオフ出られるかどうか未定ですが、いつかまたお会いしましょう。

Re: ふりん 14599へのコメント
No.15143  Thu, 12 Dec 2002 14:44:14 +0900  みどり [この発言にコメントする]

なんか混乱してしまってずっと考えていたのだけど、やっとわかった。
論理破綻してる主張をされると、いつも長いこと混乱してしまって応答できなくなる。

14599 木の実 wrote:
>私は一連のレスを見て思ったのは、星子さんと私だけが不倫の相手女と知り合いということ。

こういう論理はずるいよね。アフガニスタンに行ったことがない人のアフガニスタン論は聞かないぞ、みたいな。

ずるいけど、まあ一応考えてみた。私の親しい人で不倫関係の人は……
「不倫してる既婚女性」が三人くらい。「不倫歴複数の相手男(独身側ね)」が一人。あと「婚約中の男性を奪った女性」二人(しかも片方は結婚式目前)。
たしかにどの人も名称は「不倫の相手女」にはならないわね。... でも、だからなんだっつーの?

>不倫とは恋愛の汚い部分そのまんまだった、私にとって。私はそれまで恋愛をステキなものだと思っていたが、あれを見たら恋愛って世間でそんなに賛美されるに値するものかなって思った。ごめんなさい、硝子さんの言うように「恋に落ちちゃったから」なんて子供染みた言い訳で通用する次元の問題ではないと思う。他人の人生がかかってるんだもん。不倫する女は自分のことしか考えられないお子様タイプ。感情に素直なことが賞賛される昨今ですが、限度があると思います。人を傷つけて自分だけが笑おうとするのはあんまり好きじゃない。

これ、木の実さんが知っている例がたまたまそういう人だったから、そうと決めつけてるんじゃない?
私が知ってる「婚約中の男性を奪った女性」も「不倫専門の独身男性」も「不倫してる既婚女性」も、そういう人ってわけじゃない。

だいたい不倫じゃなくたって恋愛は汚いときはすごく汚い。不倫と直接の関係はない話よね。

木の実さんの論理に従えば、不倫でなく彼氏のいる人を好きになるのも、他人を傷つけて自分だけが笑おうとすることだし、他の人を好きになった相手を手放すまいするのもまた他人を傷つけて自分だけが笑おうとうすることでしょ。どれも不倫に限った話じゃあない。

> 「恋愛の効果的な治療法は患者とその対象物を引き離すこと」
>ってことです。「もう離れられない!」って言う前に半年くらい離れてみなさい。
>:
> 自分の経歴に傷がついた・・・もし当時に帰れるなら絶対しないのに」って
>言ってるらしいから。(他人からの聞き伝え)
>不倫のロマンティシズムなんてそんなもんです。

これも、一例を持ち出してあたかも普遍的に正しいことのように話してるんだよね。
そういう話しかたされると、私はすっかり混乱させられちゃうのよね。

6年前に奪われて以来一度も会っていない彼のことをまだ忘れられずにいる私は逆の例。不倫でもないしロマンなんかでもまったくないけど。

14575:
>>よーするにこの人がどっちかはっきりせんからいけないのです。
>でもその人が婚姻関係にあることを知っていながらちょっかい出す女には
>問題はないのですか?

これも論理が変だよね。共犯者がいたからって主犯の罪が軽くなるものじゃないでしょ。
叱られたときに「じゃあ○○ちゃんは悪くないの?」……これこそお子様の論理だ。

Re: monarへの親切な解説 15139へのコメント
No.15142  Thu, 12 Dec 2002 14:23:04 +0900  あんく [この発言にコメントする]

monar wrote:

>釣りのテクニックとしての捨てハン及び感情的な反応にまんまと引っかかったkotobu氏は
>釣られたという事実をあさっての方向に逸らすために
>
>> お、ちくしょー
>> バカ2ちゃんねらー現れやがったな
>>
>> よし、みてろ、さあ速く皆さん得意の愛と友情の連携プレー攻撃でこのバカ荒らしをやっつけましょう。
>
>と発言、純真なアスペルガーの皆さんは結果的にこの陳腐な煽り通りに2ちゃんねらに疑問を投げかける。

あ、違いますね。kotobu氏のこの行為は、つまり「電車が駅に到着して、これからドアが開こうという時に、ドアの前に立って“開けー、ゴマ”と唱え、次の瞬間、ドアが開いた」といったほどの現象なのであります。果たしてこの電車のドアは、呪文を唱えた人間の「魔法」にかかって開いたのか?違うわよね。
 kotobu氏は、「言いさえすれば当たるに決まっていること」を言ってみせ、みずからを預言者であるかのごとく粉飾したまでです。彼の煽り通りにするというのなら、ubotokのほうに非難が集中したことでしょう。これでお分かり?

Re: あさかぜさんへの親切な解説 15139へのコメント
No.15141  Thu, 12 Dec 2002 14:05:12 +0900  Mr.Moto [この発言にコメントする]

monarさん wrote:
> アスペルガーの皆さんは日ごろ普通の人々に差別されていることを苦にしている割に2ちゃんねらーを(発言の意図もわからずに)差別しているのですね。

いやあ、差別ではなく“区別”なのだよ(^_^;)。『アスペルガーの館の掲示板』は『2ちゃんねる』と違って一千字を超える長大なメッセージがぞろぞろ上がってくる。こういう場では『2ちゃんねる』的一発芸・瞬間芸的なネタはよほどのことがないと座を白けさせるだけなのだ。

以前登場された「マジレスすまそ」さんのような人なら大いに歓迎するのだがね。

(Mr.Moto)

Re: 危機的状況・・・。 14980へのコメント
No.15140  Thu, 12 Dec 2002 11:50:01 +0900  くりあ [この発言にコメントする]

ちょっと前の投稿ですが,「そうなんだよねー」と思うところあり
少し気になっていました。気持ち,分かります
私は正社員と派遣で十数回ほど転職しています

すなふきんさん wrote:
>皆さんも就職と退職を繰り返す原因はこうしたものでしょうか?
1.体調不良,不眠症,円形脱毛症等になって退職
2.休みがちになる→持ち直す→休みがちになるを繰り返し,最終的には退職
3.ストレスが溜まり,上司に暴言を吐き,自分の立場を悪くして退職
大抵この3パターンのどれかを繰り返しています

現在ようやく,派遣で自分に合う職種内容の仕事をしていますが
(最長勤務期間更新中・18ヶ月目)
それでも,周囲の人達が起こさないようなミスや対人関係
個人的な理由で,辞めたくても辞められない現状
といったストレスで胃酸が逆流してきます。
週末になると快調なんです
今月に入ってから休みがちになってしまいました
正月休み(気分転換になるかなって)まであと少しと頑張ろうとしているんですが

>このまま無理して頑張っても先が見えてるような気がします・・。
と書かれているので大丈夫かなって。
私は在宅で出来る仕事を探そうかと思っています。

あさかぜさんへの親切な解説 15135へのコメント
No.15139  Thu, 12 Dec 2002 11:39:24 +0900  monar [この発言にコメントする]

この場合の釣り師−>ubotok
釣られた人−>kotobu
釣られた箇所−> (そのわりには若干1名、心理分析が好きな方が捨てハンまで使って感情的な反応をしておられるようですが)

釣りのテクニックとしての捨てハン及び感情的な反応にまんまと引っかかったkotobu氏は
釣られたという事実をあさっての方向に逸らすために

> お、ちくしょー
> バカ2ちゃんねらー現れやがったな
>
> よし、みてろ、さあ速く皆さん得意の愛と友情の連携プレー攻撃でこのバカ荒らしをやっつけましょう。

と発言、純真なアスペルガーの皆さんは結果的にこの陳腐な煽り通りに2ちゃんねらに疑問を投げかける。

アスペルガーの皆さんは日ごろ普通の人々に差別されていることを苦にしている割に
2ちゃんねらを(発言の意図もわからずに)差別しているのですね。
しかし被差別者(被害妄想も含む)が更なる差別で鬱憤を晴らすというのはよくあることですからあまり気にしないように。
ちなみにkotobu氏が
> 心理分析
と発言した程度のことは2ちゃんでは普通の腹の探り合い、煽りなので
あの程度を心理分析という学問にまで高めてくれたkotobu氏は

> 人の気持ち

が全くわからない人、ということで

------------------------------ 終 了 ------------------------------
追伸
> しかし被差別者(被害妄想も含む)が更なる差別で鬱憤を晴ら

してるんだろうな、kotobu氏。

Re: (゜Д゜) 15117へのコメント
No.15138  Thu, 12 Dec 2002 11:35:21 +0900  nanasisan [この発言にコメントする]

kotobu氏が現れた時の多数の心の声

> こりゃまたへんなのが現れたな。

> 注1 これは皮肉を言っているのであり、本心はそうでないケースが多い

上記を読んだ時の心の声

> なんでこの人自分のカキコに自分の解説してるんですか?

> こりゃまた、最近めったにお目にかかれないような衝撃的な煽りですね。
> すばらしい。
> 良いもの見させていただきました。

上記を読んだ時の心の声

その言い方やめた方がいいですよ。こっちが恥ずかしくなってくるんで

続 そんな〜。あさかぜさん!! 15136へのコメント
No.15137  Thu, 12 Dec 2002 11:22:58 +0900  ペンペン [この発言にコメントする]

2チャンネル投稿に釣られたっていいじゃないですか。おもしろかったらいいですよお。ショックを受けることばかりではないですよね。わたしもあの猫はかわいいとかおもしろいことを言うなあとながめます。2チャンネルにはいかないですけど・・・。相手の悪意を受け取らないというのもある種の戦術になり得ると思います。

そんな〜。あさかぜさん!! 15135へのコメント
No.15136  Thu, 12 Dec 2002 11:10:19 +0900  ペンペン [この発言にコメントする]

寒くて今日はパソコン前のストーブのそばで固まっています。ネットをうろうろ。そんな不愉快だなんて・・・。あさかぜさんの反応がおもしろくて(すみません)笑っていました。釣り師!! あさかぜさんは釣りが好きですもんね!! わたしは寒がりだからだめです〜。よほど「おもしろいよ〜」とレスをしようかと思いましたが、自重しました。あさかぜさんはなんかかわいらしい。とげとげ人間のわたしは見習いたいです。ネットをやめないでね。このレスは見てくれるのかな。

Re: よくわからない 15133へのコメント
No.15135  Thu, 12 Dec 2002 10:40:15 +0900  あさかぜ [この発言にコメントする]

ペンペンさん、weakさん、すみません。それから発言はなさらなくても、わたしのコメントで不愉快な思いをされた方々がいらしたら、心からお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

weakさん wrote:
>2つのカキコに反応を示した方は、かつてこの手の人間が石を投げつけてきたから、もしくは石を手にしていそうだ、という可能性の判悪だけで断をしているように見えます(勝手な憶測で、外れていたら申し訳ありません)。

そんな気持ちはありませんでした。別のコメントでも書きましたが、わたしは2CHを知りませんし、あきらかなわかりやすい悪と思っているわけでもありません。
 現実のフィールドで釣りをしているので「釣り師」ということばに反応してしまい、単なる興味をもってよく考えもせずにコメントしてしまったことは軽率だったと反省しています。意識せずとも煽りに参加してしまったらしいと解釈していますが、違っていましたらすみません。

>kotobu氏に構う必要はない。彼は無から出て無へと消える人間だからです。

kotobuさんにコメントしたいとは思いませんでした。顔文字の方に「大物釣りか?数釣りか?」と問うたのは、その方のコメントから察するにネット上の「釣り師」を知っているらしいと考え、説明でもしてもらえたらな〜と軽い気持ちからでした。返答は今のところないので何とも言えませんが、あればやりとりはするつもりでした。でもよく考えたら、顔文字の方本人が「釣り師」だと名乗っているわけではないので、返答がなくても当然かもしれません。
 ネット上の「釣り師」に関しては名加野さんが教えてくださったので満足しています。

>この話題はどうもル一プするようですが、かつて石を投げつけられたことのある被害者だとしても、自分自身同じ石を手にして他人に投げつけることもできるのだという(しかも己自身知らないうちに)可能性を考えないことにはこの循環する輪からは出られない。そう思います。

上記は深く胸に刻んでおきたいと思います。
 もしかして自分の軽率な発言のために多くの方々に不愉快な思いをさせてしまったのだとしたら、大きなショックです。ご迷惑をかけた方々にお詫びすることができればいいのですが。この場を借りてすみませんと申し上げることしかできません。

どうもここ二週間ほどの自分の不安定さを考えるに、薬の服用量を調整しなければならないと思うようになりました。衝動性が抑えきれないことと強迫症状の現われとを感じています。こんな奴が荒らしとやらの尻馬に乗って書き込みをしてしまうことが迷惑行為なのだと感じました。
 もっとよく考えて書くことができるようになったら、またこちらにおじゃましたいと思います。ありがとうございました。

こうもりさんへ 15132へのコメント
No.15134  Thu, 12 Dec 2002 08:32:55 +0900  ペンペン [この発言にコメントする]

こうもりさんとわたしの価値観、考え方は違いますがこうもりさんがご自身の価値観に従って投稿しているのはわかっています。ご説明ありがとうございます。

Re: よくわからない 15088へのコメント
No.15133  Thu, 12 Dec 2002 07:50:17 +0900  weak [この発言にコメントする]

ペンペン wrote:
>どうしてみなさんがある種の投稿に過敏に反応するのかわかりません。あきらかなわかりやすい悪をやっつけるのが好きなのかな・・・。みんなで一致団結すれば連帯感が得られるという効用はあるでしょうがわたしはその種の連帯感はきらいです。

ぺンペンさんの感覚はとても正常だと思います。どうして2chというだけで騒がれるのか、私にもわかりません。
文脈を読めばいわゆる2ちゃんねらーとされる2つの力キコはkotobu氏を揶揄しているわけです。
それに続くいくつかのカキコはkotobu氏への反論はなしで、2chへのややアレルジックとも取れる発言が続いています。
2ch的力キコは内容のいかんにかかわらず全て悪で、そうでないものが善ということになるのでしょうか。もしも頭の中にそうした公式ができているとしたら、ちょっと明解すぎる図式なのではないでしょうか。
私は新参者で過去のいきさつを詳しく知らないのですが、皆さんが暗号のような用語と顔文字で現れるこの手の人間に石を投げつけられるようにしてこの場を荒らされた経験をお持ちなのだと思います。
だからこその反応だというのはわかりますが、2chという名の一塊に結束した集団が存在するわけではないのです。利害もバラバラな(ただし名無し)の個人がいるだけです。
2つのカキコに反応を示した方は、かつてこの手の人間が石を投げつけてきたから、もしくは石を手にしていそうだ、という可能性の判悪だけで断をしているように見えます(勝手な憶測で、外れていたら申し訳ありません)。
今、石を手にして誰かれ構わず段げつけているのは誰なのか。それを自分の目と心で見分けないことには、本当に正しいことをどこかへ見失ってしまうと思います。
私は時々2chを覗くことがありますが、確かにガセネタも多いけど(新しいPCの発売日など根拠もない噂が乱れ飛ぶ)、カタログには記載されていない使い心地や不具合を知ることができるので(たまに本物の情報もある)、雑多なガラクタの中から真実を拾い出す作業は面白いと思っているのです。表面の偽装に惑わされやすい、騙されやすい自分をある意味鍛えることができるから。
kotobu氏に構う必要はない。彼は無から出て無へと消える人間だからです。
この話題はどうもル一プするようですが、かつて石を投げつけられたことのある被害者だとしても、自分自身同じ石を手にして他人に投げつけることもできるのだという(しかも己自身知らないうちに)可能性を考えないことにはこの循環する輪からは出られない。そう思います。
生意気を言ってすみませんでした。

Re: こうもりさんへ 15105へのコメント
No.15132  Wed, 11 Dec 2002 23:55:04 +0900  こうもり [この発言にコメントする]

ひとまず、こうもりに戻ってコメント再開です。

ペンペンさん wrote:

>今回のある種の投稿とは私の投稿の直前の2チャンネル的あおり投稿
>のことです。

この点は誤読があったことをお詫び申し上げます。ただ、以下のコ
メントにはやはり不満が残ります。

>どうしてみなさんがある種の投稿に過敏に反応するのかわかりません。あき
>らかなわかりやすい悪をやっつけるのが好きなのかな・・・。みんなで一致
>団結すれば連帯感が得られるという効用はあるでしょうがわたしはその種の
>連帯感はきらいです。

わたしを含めて荒らし対策をやっているメンバーは「わかりやすい
悪をやっつける」とか「一致団結して連帯感を得る」ために荒らし対
策をやっているのではありません。

(1)この掲示板を出入りしている深刻な悩みを持ったメンバーが安
   心してコメントできる環境を作るため

(2)この掲示板のメンバー全員が一部の荒らしのために悪いイメー
   ジを持たれることを防ぐため

(3)SOAAでもそうだが、一部の心ない発言が支援団体の活動に
   悪い影響を与えることが多く、全体的には成人の当事者の不利
   益になることが多い。(特に未診断の人に)

(4)自閉圏のサイトでは当事者が対人交流の困難から荒らしに翻弄
   されてしまうケースがある

(5)二次的障害を抱えている当事者に精神的なショックを与えてし
   まうケースがある

などの理由によって、荒らしと格闘しているのです。そういった点を
見ずに、「分かりやすい悪をやっつけるのが好き」とか「連帯感を得
るため」という解釈をつけられるのは心外です。

>2チャンネル的な投稿にわたしは何か反応をする必要性を感じませ
>ん。

念のため、わたしが反応する理由を挙げておきますね。

(1)自閉圏の中には荒らしが荒らしであることをうまく読み取れ
   ない人もいるので、ある程度説明しておく必要がある。

(2)「2ちゃんねる風荒らし」のコメントに無反応であると、当
   事者によってははげしいフラストレーションを溜めることに
   なるので適度に溜飲を下げていく必要がある。

(3)障害者同士の交流にも善悪の枠組みは必要であり、それから
   外れたコメントについては荒らし本人にはっきりと指摘して
   おく必要がある。

(4)理解しあえない相手とは徹底的に格闘するのが最も誠実な対
   応とわたしは考えている。

もっとも、ペンペンさんにこのように行動せよと要求することは当
然のことながらできません。

>わたしの投稿は部外者的反応とのことですがわたしは自分をこの
>掲示板の部外者と感じています。

そういうことを言っているのではありません。荒らしと徹底的
に格闘しているメンバーの当事者意識も尊重していただきたいと
述べているのです。ペンペンさんに同じ道を歩めと要求している
訳でもありません。

Re: 質問(AS・LD・ADHD・HFAは何障害に位置付けすべきか?) 15128へのコメント
No.15131  Wed, 11 Dec 2002 23:54:24 +0900  yama [この発言にコメントする]

すなふきん wrote:
>シペラスさん wrote:
>>シペラス wrote:
>>現在、
>>
>>学習障害(LD)
>>アスペルガー症候群(AS)
>>注意欠陥(多動性)障害(AD<H>D)
>>高機能自閉症(HFA)
>>
>> など軽度発達障害を有している人は、大人はもとより子供までもが、公的な福祉支援の枠組みからはみ出してしまっています。
>>
>> その一番の原因は、これらの障害がいわゆる「身体・知的・精神」という3分類法では、「どこに位置付けられるか?」ということが不明確であるためです。
>> 軽度発達障害は、今のところ「大人で二次障害が生じた時、精神障害者保健福祉手帳取得の対象者となる」というのが、多くの都道府県の福祉当局のやり方のようです。もっとも横浜市では、「ASおよびHFAの場合、それを示す医師の診断書
>>>があれば、IQ=91まで、療育手帳の取得可」ということになっていますが…
>>
>>
>>そこでみなさんに質問します!
>> AS・LD・ADHD・HFAは何障害に位置付けすべきでしょうか?
>>
>>私たちのことだけでなく、周辺領域の障害を有する人たちの幸せも、考慮して考えてください!
>
>
>公的な福祉支援の枠組みから外れてしまっている原因として、ごく最近まで
>これらの多くが単なる性格の偏り程度の、正常の枠内で捉えられていたからだ
>と思います。
>
>たとえばソーシャルスキルの障害については、単純に社会的経験の乏しさとか
>、親の育て方に問題があるとか言った観点が強調されすぎだと思います。
>
>真の問題は、社会的経験をいかに積もうともそれが身につきにくいことにある
>のに、まだまだ経験が足りないとの論法で堂々巡りを繰り返す傾向が本人にも
>周囲にもあることが解決を困難にしています。
>
>たとえば足に障害があれば車椅子でのレースは可能でも足そのものを使った
>レースは不可能。しかし軽度発達障害は本人の努力不足と見なされがちで、無謀に
>も不自由な足で健常者と競争せよと要求されるようなことが多いです。
>間違った努力の方向性が逆に事態を悪化させる傾向があると思います。ここに
>典型的に無理解が現れています。
>
>行政の論理としても、従来の障害の範囲に軽度な発達障害を加えてしまうと、
>福祉予算がさらに膨れ上がるので、現在の構造改革路線と真っ向から対立する
>ことになってしまうので、何とか正常の範囲で処理して闇に葬りたいというの
>が本音ではないでしょうか?障害と認めると厄介だという政治的判断はおそら
>くあるでしょう。
>
>競争至上主義がもてはやされる時代、政府も民間も弱者に価値を見出す余裕が
>なくなりつつあります。弱肉強食がおおっぴらに正当化されていきます。
>今後福祉支援は縮小されこそすれ、拡大することは期待薄です。
>ましてや軽度発達障害にとって前途は多難です。私も危機感を持ってます。

私も、まったく同感です。我々は、これからどうなってしまうんでしょうか?
 今こそ、声を上げて、行政機関や、政治家たちに働きかけていくべきです。
 自分は、少しずつですが、そういった活動をしています。今のところ仲間は
一人しかいませんが・・・。

Re: くだらない事で揉めるな 15120へのコメント
No.15130  Wed, 11 Dec 2002 23:45:35 +0900  yama [この発言にコメントする]

名加野 wrote:
> yamaさんこんにちは。名加野といいます。
>
>yama wrote:
>> 「ハナ信組」に対する約4000億円もの公的資金投入を、断固阻止して、我々に対する福祉予算を確保すべきです。
>
> ちょっと調べて見ました。リンクを張って見ます。
>12/7の記事
>http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/ynews/20021206ib26.htm
>新民族金融機関 ハナ信用組合(なんですかこりゃ? 存在自体が意味不明)
>http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2002/3/0325/82.htm
>公的資金(内容長いです。)
>http://chogin.parfait.ne.jp/html/ref_20021001.html
>
> なんというか……。こんなあやふやな状態で経済回復するんでしょうか?
>
> 僕が無知なだけなんでしょうが、何で「金融」に「民族」が絡むのか、
>理解に苦しみます。

わざわざ調べてくださり、有り難うございました。
 税金の無駄使いには、怒っています。

Re: (゜Д゜) 15121へのコメント
No.15129  Wed, 11 Dec 2002 19:45:47 +0900  Mr.Moto [この発言にコメントする]

kotobuさん wrote:
> なるほど、そういう意味でしたか。みなさん方の高尚な文章は私など平民には読解に苦しみますな。

困ったことにおれの文章は小学校二年とか三年とかの自閉ちゃん(なぜかおれが個人的に知っているのは女の子ばかりである。自閉症スペクトラム障害は男に多いのではなかったか)にも「分りやすい」と好評だったりするのである。相当に分りにくい文章のつもりなのだがな(-_-;)。

身分制度などというコンサバティブな観念に縛られておるから読解に苦しむのであろう。自己認識に歪みがあって現実を歪んだ形でしか認知できない可能性を疑ってみるのも悪くはないと思うぞ。

真面目な話、おれは職業的なコンピュータのプログラミングの世界に身を置くことで、人間がいかに「思い込み」に振り回されているかを骨身に滲みて思い知らされた。で、そのおれですら自閉くん自閉ちゃんと接することで目から鱗がぼろぼろ落ちている。「そうか、そういう見方があったのか」と気づかされることで、おれのシステム設計能力は三割増か四割増くらいパワーアップした。

「対すれば相和す」「捨己従身」っつー言葉が、基本的に「効果的な人殺しの方法」である武術の世界にあったりする。はるか彼方から及び腰で「ばかやろー」とか言いながら石を投げていてもクリティカル・ヒットにはならんぞ。喧嘩売るなら相手に徹底的にいれこんで踏み込んでこんかい。

(Mr.Moto)

新しい話題を投稿 次の20件を表示 最新のログを表示 パスワード変更 発言の削除

《アスペルガーの館》に戻る / 新しいアスペルガーの館の掲示板

EWBBS.CGI 改 (WZ BBS対応 Web掲示板 T.Ikeda改 + s.murakami改
© 1998 y.mikome, T.Ikeda, 1999 s.murakami